なんだか、ね。


自分の見たい世界で、私たちは生きているんだなぁ、と

しみじみと感じています。



よく、自分を取り巻く「現実」は

鏡だよ、というけども。

(これは鏡の法則、ね)


それと、まったくおんなじで


視点

考え方

受け取りかた

その、思考のかたち。


それらが、どれだけの「現実」を

自分の受け容れる通り、に「認識」して

過ごしているのだろうか‥ということ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




もしも

何か、意に添わない「現実」が起こっていたとして


もしも

何か、ストレスに感じる「現実」が起こっていたとして


もしも

何か、自分の事でもやもやと、胸の奥に潜んでいたとして





一見、すごくすごく

なきたくなるほど、目を背けたくなるほど

嫌なこと、なのかもしれないし

逃げたくなること、なのかもしれないけれども



ぜんぶ

ぜんぶ、ね。


それらは


「わたし(あなた)」 と、いう

「いま、此処に命ある存在」 を


より、成長(進化)させる為に

起こっている事、なんだよね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




もちろん

逃げてもいい

隠れてもいい

目を背けたっていい


だけど

いつかは向き合わなければ為らなくなる時が

来るんだよ、ということは、覚えていて欲しい



それは「いま、此処に命ある存在」 として

自然の流れなんだよ。


種を蒔いたら、芽が出るように

氷が熱に、溶けるように

雨が大地に染み込むように‥




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そして

「それ」 と 向き合った時に

どうか、気が付いて欲しい事は


あなたは

あなたを

否定しなくていい、ということ。


他の誰かに云われたこと、が

正解で、正しいのではなく


(もちろん、誰かからの優しい気持ち、は

大きなサポートになるよね!)


あなたの内側にある「真実」を

もういちど、大切に、抱きしめて、認める、という

チャレンジをしていくんだよ、ということ。



自分を「感じるチカラ」を大事にしよう、ね

自分を「大切にする」という想いを、育てていこう、ね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




あなたが今日も

心からの笑顔で過ごせますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



「赦す」ということは

「きづく」ということでもあるのかも、だよね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







ペタしてね

いつもありがとうございます♪