最近、特に自分への「感謝」を想う。





此処に生きている、ということへの感謝


今まで過ごしてきた日々への感謝


そして、此れから歩いていく世界への感謝




私が、いままで歩いてきた道は


今の私を、創りあげるのに

何一つとして、無駄なものも、不要なものも無かったと


今は、とても

心から、そう想う。




ふと

じっと‥自分の脈打つ鼓動を感じて


自律神経や交感神経、副交感神経を想うと‥

なんてそれは、今・一瞬・一瞬が、奇跡の連続で

呼吸と意識と、命が繋がっているんだろう、と

そんな事を想うのです。



「私という認識」の「意識」しないところで


呼吸がなされて

心臓が動いて

血液が流れて

内臓それぞれが、機能し

脳内で電気信号が流れ

毎瞬、細胞は更新されつづけていく・・・




すごいなぁ


えらいなぁ


なんて、すごいシステムなんだろう

私の身体って!



毎瞬起こっている、身体の中での連鎖が

繋がって繋がって、命、というものを表現している。






こころ、も、そう。


心も、私を構築する、たいせつな部分。


心と身体の密接なる繋がりと、その連鎖は

「お見事!」‥としか、いいようが無い!



なんて素晴らしい、仕組みで

私たちは、この「毎瞬」を生きているんだろうね。





そう考えるとね

やっぱり「今ここに在る」というこを

「有り難い」なぁって思うんだ。



奇跡の毎瞬を、生きて在るんだなぁって

そう想うんだ。






有り難い、よね。


ほんと、有り難い日々、だよね。








ペタしてね

いつもありがとうございます^^@@@



※署名応援@しばらく載せています。※


【!ぜひ読んでください!】

医療漢方製剤に保険がきかなくなるかもしれません!

http://ameblo.jp/ra-kuu/entry-10390853254.html