どんどんと、冬の足音を感じる日々ですね~~~雪の結晶

今朝は、今年初めて霜がおりているのを見ちゃいました!

この寒さでもみじ紅葉もみじも一気に加速する‥かな?


インフルエンザも、大変流行っていることですし‥

日々、きちんと体と会話をしながら

元気に毎日を創造していきましょ~~♪(*^▽^*)虹




さてさて、旅日記のつづき、ですヾ(@^▽^@)ノ


恵那ラヂウム温泉館を出る前に、周囲を散策してみたのですが

こんな素敵なお店が側にありました♪


恵那ラヂウム
http://www.ena-radium.co.jp/


実は‥

わたし、ね。



すっっっっっっごく!!!

薪ストーブ、というものに憧れているんです~~~~~!!!


以前に「オリーブオイルのおいしい生活」という本を買っていらい

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E7%94%9F%E6%B4%BB%E2%80%95%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A2%E7%94%B0%E8%88%8E%E4%BE%BF%E3%82%8A-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%ABPLUS-%E6%9C%9D%E7%94%B0-%E4%BB%8A%E6%97%A5%E5%AD%90/dp/4167660911


薪ストーブのある暮らしが、いつかやりたくてやりたくて。


このお店に入った途端、もう、めっちゃ萌えてしまい‥

思わず、超~~ハズカシイ!!ショック! 振る舞いをしてしまいましたが

(此れはあえて書かないにひひ


ま、そのハズカシイ事、も

お店の人の笑いをとれたということで、グッジョブ!!グッド!得意げ



こんなお店でしたよん♪


入口には、大きな巨大まつぼっくり!!アメリカ産なのだそう。
花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-15

ショールーム内で、実際に火を炊かれていいる薪ストーブ。

可愛い‥ラブラブ


調理できるタイプが、いつか買いた~~~い!!

‥っていうか薪ストーブがあるお家にすみた~~い!!

畑で採れ採れのお豆をコトコト、煮込みた~~~~い!!(萌え~ラブラブ


‥って、よ~く考えると、最終的にはワタシ

田舎の、ある程度寒い処に住んでいるという事になるのでは!?(笑)

花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-8

これは、最初

調理のお皿かとおもっていたのだけど

お店の人に聞いてみると、加湿器なのだそう!


きゃ~~~んラブラブ可愛いんですけど!!


外国では、加湿の為にお湯をたてながら

ハーブを入れたりして、香浴も楽しんだりするのだそう。


ハーブ園もつくりたいわたしは、夢がひろがります。。(ぽわ~んキラキラ

花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-13


薪ストーブに直接かけれる、ホーロー製のいろいろ。

一緒に行ったMさんが、ヒトメボレをして、購入寸前でした(笑)
IH調理器に使えるかどうか解からなかったので、次回に行ったとき‥ということに♪

花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-12

店内、なんだか全体的に可愛いいんですよ~~~クローバー
花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-11

薪ストーブでの調理の数々。

見ているだけで、萌え萌えしまくってしまいます♪

ピザ!ピザ!薪で焼いたら、絶対美味しいよねぇ!!音譜
花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-10


ちょっとボケちゃいましたが、いろんな形の薪ストーブが展示ちう♪
花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-9

お店のお姉さん、ホントに、おさがわせしました~~にひひ

でも好きなもの出会って、とっても、幸せでした音譜

いつか、自分の野望(笑)を達成したら、薪ストーブを購入しに来ますね!

花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-14


お店の看板です♪
花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-7



まだ、つづいてる(笑)



ペタしてね