先日の告知のとおり

10月26日~11月3日までの間


♪湧く・湧く&ワク・ワク♪お楽しみ企画♪ 

ただいま、実施ちう~~~♪*:..。o○☆



~~~~~で、ございます♪(笑)


この日記から読み始めた方は、詳細はこちらにありますので

先に読んでおいてくださいネべーっだ!

http://ameblo.jp/ra-kuu/entry-10373221280.html




26日の、お昼タイムに発表した、モニタリングの募集3枠は…

お陰様で「あっ!」と言う間に、お申し込みを頂きました♪



私も、さらに精進・精進♪するために

この機会に、深く勉強させていただこうと想っております音譜

心より、ありがとうございます!ラブラブ!



お申し込み番号順に

リーディング内容は、ブログで公開させていただきます♪


案件自体は、ブログ上では載せませんので、ご依頼主様以外は

解らないコトも在ると想いますが、その旨はご了解くださいべーっだ!


(リーディングのご感想を頂いたら、一部を掲載せさせて頂くかもしれません♪)




改めて、書いておきますが 、今回は決して「変容を促す」とか、「心を軽くする」とか
そういったカウンセリング的なことを、目的とはしておりません(ж>▽<)y ☆音譜


ただ「確認」をした事によって、ご自身の気持ちや、行動への
一つの情報として、そして、何かのきっかけとして

活用していただけたら、とても嬉しいな、と、想いますニコニコ




…ではでは

ハーバルタロット・リーディング↓こちらになります♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ハーバルタロット・リーディング@無料体験モニター【1】

※ハーバルタロットのテキストから一部を転記しています。

(また、部分部分に、私的解釈を織り込んでみています(笑))



ポジティブ・カード】

その案件の、ポジティブな側面を観ていきます。


◎ワンドの4 

対応ハーブ:フェンネルの種

類似ハーブ:アニスの種・八角・クミンの種


花鳥風月~かちょうふうげつ~-herbal-1-1

※ワンドのシンボルは「火」の象徴です。

暖かい、刺激的、活性化させるとか、気持ちを高揚させる、とか

そういった、熱意や自発性、創造性、積極性、と関連があります。


ここでは、その案件のポジティブな側面を観ていきます。

まずこのカードの2人が表現しているのは、すべての存在と命の維持に関わる天使、または女神(女性)性です。

此処には、1日が無事に終わる歓びを、表現している2人がいます。


このカードの場面が意味しているものは

課題達成の緊張と重圧から解放されたい、次の課題に移る前に達成感(終わったのだ、と言う確信)を味わいたいという、精妙な欲求です。

誰かと一緒にいて、遊ぶ時間を作るということはm大切なことです。

協調の価値を教えてくれて、自己中心的な主義や(無意識的なモノも含む)真剣になりすぎる、という危険性を阻んでくれます。


このカードからのメッセージは、才能と技術を循環させて分かち合う、ということです。

相手にありのままの自分を見せることを恐れないでください。自分自身を生きることを恐れないでください。

相手が居るからこそ、自分自身を確認できる、というそのシステムを楽しんでいきましょう。



フェンネルの種の特性…

フェンネルは地に足が着いた素晴らしい感覚と、自分の存在が行き渡る

(自分というリアルを生きる、という意味かと想います。)ことの歓びを許容します。

足の裏にフェンネルオイルを塗り、人生のリズムを踊りましょう!フェンネルの生の小枝を砕いて

癒しの地球のエネルギーと一緒に、香りがあなたを満たすのに任せましょう。

そして、すぐに仕事を終わらせる事への躊躇の解放を助けます。

人生を楽しみ、一緒に楽しさを分かち合えることが出来る友達を見つけましょう。



キィワード:感性、楽しい考え、次の周期への移動、人生のダンスと動き、仲間意識、成功を分かち合う。


アファメーション 「私は自分の贈り物と成果を静かに認識することで、大きな自信を感じています。」






【ネガティブ・カード】

その案件の、ネガティブな側面を観ていきます。


◎カップの騎士 

対応ハーブ:サルサパリラ

類似ハーブ:タンポポの根、レッドクローバー、バーベリーの根


花鳥風月~かちょうふうげつ~-herbal-1-2

※カップのシンボルは「水」の象徴です。

流動的な動きがあるということや、湿っているということとか

氷・液体・気体と変わることで変化の象徴でもあります。生命(血液・体液)と深く関わりがあり、愛とも深く結びついています。

また、水は川や海にも通じ、それらは無意識的な部分、感受性や感情の流れとしても顕されています。


ここでは、その案件のネガティブな側面を観ていきます。

カップの騎士は、水のエレメントの中でも行動的で風のような側面を持っています。

彼は他者との関係性の中でのアイデンティティを根気強く、追求しています。彼には夢があり、積極的にそれを追求しています。彼は自分の感覚や経験やビジョンを他の人に対して表現することを恐れません。(※これはポジの場合ですね、ネガの場合は逆の意味で出ているとみます。)


このカードの否定的な面を観てみると…未熟な関係性の乱気流に巻き込まれ、一時的にでも自分のアイデンティティを失っていくという示唆が出ています。彼は、自分自身の、もしくは他者の「不機嫌さや嫉妬」から自分を守らなければ成りません。



サルサリパラの特性…

サルサリパラは感情の浄化と、自分の本質的な考え(本音という意味だと想います)を、他者に対して明確に表現し賛同させる能力を象徴しています。


キィワード:心の奥の考えや理想や感覚を分かち合う好機に気づく。他者に対する愛情と親交を深める為に再開された関わり。愛情を他者と分かち合い創造的な経験にする。


アファメーション 「私は自分の考えや感覚を他者と分かち合う機会を創造します。」






【ニュートラル・カード】

その案件の、ポジでもなくネガでもない、中心の部分を観ていきます。


◎ペンタクルの従者 

対応ハーブ:青いアヤメ

類似ハーブ:ミルクシスル、タンポポ


花鳥風月~かちょうふうげつ~-herbal-1-3


※ペンタクルのシンボルは「地」の象徴です。

地は、堅さや実質的なこと、安定、固定、、または、頑固さ、硬直、停滞、を象徴している場合もあります。

魂的には、内なる安定を顕し、価値を見いだすことや、忍耐力、地に足が着いていることを示しています。

また、全ての命を育む土壌という意味も持ち、豊穣や、才能開花、育てる、というキィワードも関わっています。


従者は、新しい知恵と知識を探し求めています。彼女はどのように道具を使ったらいいのかを学ぼうとしています。将来の成長のために、種を植えようとしているのです。

彼女は自分が生きている「地球(この場合はハイヤーセルフ=高次なる自己という解釈が良いと思います。)」と同じくらい、自分の中の地のエレメントを理解したいと望んでいます。

地球が示しているメッセージとビジョンを自分自身の中に聴きに入っています。

「今」の好機に乗り込む為に必要で在れば進んでリスクを負います。

内なる子供(インナーチャイルド)が新しい可能性の興奮と好奇心を経験するために、出してほしがっています!


彼女の努力や、新しい技術を学ぶための無鉄砲さは軽い気持ちではありません。彼女は秩序在るやり方で一生懸命真摯にとりくもうとしているのです。

そして、将来の実りのために良い土台を創造しようとしています。


彼女は今、先に進むための信念を必要としています。

そして、ここで大切なことは、自分が仕事(表現の意)をするには、まだ不十分でないかという不安から、後戻りをしない必要があります。



青いアヤメの特性…

青いアヤメは創造の力を流してくれます。そして滞ったエネルギーが解放されるのを受け止めてくれます。

この美しい花と瞑想をすることは、新しいインスピレーションをもたらし、創造の内側な通り道を開いてくれるでしょう。

それは。創造的な流れと繋がり、不適切な考えを減らし、欲求不満を発散させてくれます。


キィワード:自分の想像力や、技能からのメッセージを聞く。新しい技術を学ぶ機会。母なる地球からのメッセージ(成長という意味で捉えてください)。価値を再考する。まいた種が発芽することを信じる。


アファメーション 「私は、自分に明らかにされつつある新しい技術と創造的な試みに心を開いています。」




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


はふ~~~~ぅ…文字を、打ち込んだ打ち込んだぁ…!

よく頑張ったぞ、わたし!!

(…ていうか、毎回こんなに打ち込むのはヤヴァイかも目あせる文章をまとめなきゃ、ねにひひ



今回、3方向から、カードで観ているわけですが


二元的な部分…


ポジティブ

ネガティブ


どちらの側面も、とても大切です。


特に、ピンチは最大のチャンス!ですから。。(ホントですよ!)

ネガティブだから…と、起こったこと自体を悪いコトと決めるのは、ナンセンスなのです。


ネガとポジは、表裏一体。

長所は、短所にも成りうるし、その短長の「捉え方」というのも

見る人によって(人の数だけ)、違ってくる…ということ、解りますよね?


…ですから

もし、今、気持ちが苦しいのならば

その苦しさは、ご自身が、ご自身をジャッジしているからに他なりません。


それはすなわち

他人の目線で「自分」という像を捉えている…ということなのかもしれませんよね?


まずは、自分が自分をどう捉えているのか。

他人の分析に捕らわれずに、自分は自分をどう評価しているのか、を、観てみるのも良いかもしれません。


そこで、もしかしたら、と~~~っても評価が小さいことに愕然とするかもしれないし。

反対に、と~~~~~~っても愛おしい自分を再発見するかもしれません。




ん~~~~~~…

とりあえず、ブログに書くのは此処までにしましょうか♪(笑)



此処まで長々と呼んでくださった皆様

どうもありがとうございます♪



感謝*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ペタしてね


PS

しかしながら、転記部分がながくなるな~~ぁあせる

どうにか、いい塩梅にまとめる方法をかんがえなきゃ、ですね!?

(こんなコトでは続かないかもよ~音譜苦笑)