゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それは

自分を省みる、ということ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



「自省」 と

突然、この2文字が

さきほど脳裏、にポンッと浮かんできました。



そこで 芋蔓式に思い出したことがあって‥


それは

1日の終りに、自分の1日の行動を省みる、という「自省」の行為。


わたしは本格的に、そう云ったことをやったことは、無いのですが

(瞑想なんてのも基本的にしないしな~^^;エヘヘ☆)


今日は上弦の月、ですし‥


閃く、ということは

きっと、行なうタイミング、ということもあるのだろう、なので


今日から、「自省」 の心を

夜に寝る前に、心がけてみようか‥と、そんな事を想います。





‥なんだか、いろいろと

覚悟を、腑に、ひとつひとつ、落としていっている感じがします。


あ。ステキなわたし、の意味での覚悟、ですよ?(どんな覚悟や~!笑)


言い方を変えると、徳を貯金する覚悟、というか(笑)



今までは、たぶん

無意識にそういう方向に惹かれていたんだろうなぁ‥と想うのだけども


もうそろそろ、意識的に道を辿ったり、選んだり、創ったり‥


そういう事をしていくような

そんな心の位置に近付きつつある気がします☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





ん~~~~

この「自分を省みる」のキィワードは


今月末に岐阜にいく事に、関わっているのかなぁ?


ふ・ふ・ふ・ふ・・

なんだか本気でヒトリゴトもーど、でした♪にひひ