今日も晴れやかに、ゴキゲンさまですアップ




またまた珍しく、今朝がたも夢の一部を覚えていました目(笑)


先日の日記で「夢見てるのに覚えて無いなんて~~ちえっ!」
なぁんて、言っていた所為でしょうか?にひひ(笑)


その夢の中での、印象的な部分は‥
(‥とはいっても、部分部分しか、覚えていないんですけどもネ)


「まるまると豊かに実った“パセリの種子”を、ホクホクと収穫している」


‥という、シーン。


得意げ



なんでじゃ(爆)
なんで、パセリなんだ?
そして、なんで種なんだ!?(笑)



得意げ



ちなみに、わたしはハーブが大好きで
そのうちの料理用ハーブを、いろいろと育てておりまして‥


もちろん今年も、それらのこぼれ種から、パセリを育成ちうべーっだ!音譜
(イタリアンパセリも、通常のパセリも両方ありますよん♪)


あんど、今年は2年もののイタリアンパセリが
イイカンジで種子を実らせたので、これまたホクホクと夏の終りに
収穫をした経緯もあります(笑)




さて。


あまりにシンボリックな「パセリの種子の夢目」だったので。。。

ちょっとこれは?と想い
「ハーバルタロット」でパセリに関する部分を調べてみましたグッド!(笑)




【 パ セ リ 】


ハーバルタロット‥「大アルカナ・6・恋人のカード」
対応星座‥双子座


書いてある情報を、大まかにざっくばらんに、まとめてみると‥

内的な、インスピレーションの陰の智慧と(女性性)
外的な、理性的、顕示的な、物質的&創造的に表現していく、陽の役割(男性性)

その二元性を統合する、という意味あいかな、と。



ちょっと印象的に目が引かれた部分を書き出してみると‥


※恋人のカードは我々に、自分自身の内面の違った部分同士の
調和的関係と、それぞれの要素の相互関係の理解を求めます。

両極にあるものをどのように調和させるのかを学ぶのです。

他者と自分自身を喜びを持って受容することで
われわれは人生の美しさを理解し創造することができるのです。


ふむふむ。。。

今、わたしが居る想いの立ち位置、そのもの、かも?


(いまの、自分的テーマは、精神的な部分と現実的な部分を

深い本質的な意味で統合する、という方向なのです。)


‥という感じもしますね。うん目




あと、パセリの代替医療的作用の部分については

調べ直して思わず、ウケちゃいました(笑)


☆ 身体への効能・効果・効用 ☆

消化不良、腹部の膨張感に。
疝痛に。
関節炎、坐骨神経痛に。
リューマチに。
血管の破砕に。
創傷、挫傷に。
毒素の滞留、デトックス(解毒)に。
滞留全般に。浮腫、セルライトの除去に。
痔に。
尿道感染症、膀胱炎に。



あはははは~~~~~にひひ


実はここ風邪を引くから、1週間ばかり
ず~~っと、胃とかが調子わるいんですよね得意げ汗


それはたぶん、季節の移り変わりのために、ホルモンバラスを整えたり
体のイロイロを整えたり、のために、体が微調整をしている為だとおもいます。


良く解かっていないながら、直感で今、胆汁ががんばってる‥とか
感じたりすることも、多々ですし(大笑)


(ココ最近、なんだか、わたしの体内の「胆のう君」ががんばっている気がするのですチョキ


3.4日前からは、リンパの流れがなんとも気になるので
ここ数日は、リンパ流し&ストレッチを心かけていたりします得意げ


‥なので、上記のパセリの効能は結構、ドンピシャリ!?о(ж>▽<)y ☆


なんだか面白いなぁ!( ̄▽+ ̄*)!





‥うん。
良いタイミングなので


久し振りに、自分の体のために
デトックス用トリートメントオイルを処方しよかな、と、そんな事を感じましたニコニコグッド!





いつもありがとうございます音譜


ペタしてね




PS☆

ちょっと、閃いたことがありますので

少人数限定で、ですが☆(今、いろいろ積んでますので)
もしかすると、無料体験モニター募集しちゃうかもよ~♪