今日も晴れやかな秋晴れのお空が広がって

凛とした空気が、とても気持ち良いです音譜




そういえば

昨日の朝方に、印象的な夢を見ました。



いま、ちょうど

オリオン座流星群が、上空に来ていますが‥


まさに、そんな感じの夢。


※オリオン座流星群 10月2日~11月7日

年間主要群の1つで、5月のみずがめ座η流星群と同じく

ハレー彗星 1P/Halleyを起源とする。

毎年安定して多くの出現を見せる。

高速で明るい流星が多く、観測しやすい群。

極大は10月21日頃だが、その前後数日間はほぼ同程度の出現数が見られる。

輻射点位置はオリオン座のベテルギウスの北東に約10°の辺り。

22時頃に東の地平線上に現れて来て、薄明開始の頃に南中する。
FROでは、南中時でも明確なK効果は見られない。

オリオン座ν流星群は先行群、中央群、後続群の3つの群から成り、

結果として輻射点が静止しているように見えるという研究もある。

1839年にE. C. Herrickによって検出されて以来、目立つような突発出現はほとんどなく、定常的な活動を続けている。

しかし、過去の記録から、オリオン座ν流星群と思われる大出現の記録がいくつか見つかっている。



う~~ん。。。

今も、リアルに思い出せるくらい

なんだか妙に印象的な夢でしたネ。。。



「夢」といえば。


わたしは小学校中学年くらいから、専門学校の時期までは

「夢の中」で遊べるヒトでした(笑)


色もカラーで見ていましたし

すんごく、調子が良い時はホントに夢の中で好き放題(笑)できちゃったりもします(笑)

反対に、夢と自覚できても、操作できない時も多かったですね。ふふふ☆


とはいえ。

過去形、なんですけども~~(爆)


就職して働き始めてから、は

「夢」を覚えていること自体、が、珍しい感じになっちゃっています。

「夢」をみていたんだろうな~~?という微かな残滓はあったりしますけども

いかんせん記憶に残さずにスッキリ起床しちゃっている事がおおくなっちゃって。

ちょっち内心、ブーイング☆(爆)


まぁ、必要だから、記憶を起床時に残していなかったりも‥するのかも、ですね。

解かりやすく、会社に就職してからスッパリ!‥というのも、思わせぶりですし(笑)

(スイッチ・オン!&オフ!な感じの睡眠移行になっちゃっている所為かもですが~)




久し振りの、夢見での流星群。。。

夢の中、でしたが、とても奇麗でしたよ~~~アップ目アップ



そいうえば‥だれかと一緒に、優しい気持ちでみていたような?

未だ見ぬダーリン、だったりしてラブラブ(あはははにひひ




今日も、こころからの笑顔で、ありがとうございます♪


ペタしてね