よく、スピリチュアル的に使われる「タイミング」という言い方が、あります。


その「タイミング」だったから、気づく、とか。

その「タイミング」だったから、言葉が染みた、とか。


場合によっては、この「タイミング」と言う言葉

時には、逃げの為に、あやふやな使われ方、もしますけどもね?(笑)


実は、先日の九州への旅の時に

南小国にある、押戸岩、という処にいってきたのですが


そこがもう、とてつもない悪路で!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!

運転手だった私は、ここだけの話‥「二度といかない!」と

心に誓っちゃったくらい‥です☆(大笑)


ふふふふふ。。。

しかしながら‥こんなこと@二度と行かない!てな事を、私が想うのは

ちょ~~珍しいのですよ~~~~(笑)

それくらい、の、酷い無舗装な、石ごろごろ道だったわけですわ。。。

「いったい此れは、どんなスキル上げじゃ~~~!?」って

思わず叫んでいましたもの(ノДT)(爆)



ちなみに、この時にも「今はタイミングじゃないのかなぁ?」という言葉を

同行者から、聞いたのだけども…


わたし自身は、「行ける」という確信もありましたし

(数年前に、2回も行っていますし)

道が解からなかったら、解かる人に聞けばいいのよ~というスタンスですので


基本、私。

行こうと決めて、行けなかった場所は、実は今までないのです(笑)



結局、あまりの悪路さに

途中に、私の気持ちが挫けて来てしまって…

その路で路が合っているのか?という自信がなくなり

想わず、引き返していると…

その要所&途中で 「路、あっちだよ、後少しだから頑張って!」という

にこやかな対向車や、めちゃめちゃ明るい表情のおじ様達が載っている

すれ違いの離合車とかが、あったりしてて…(苦笑)


気持ちを取り直して、無事に押戸岩に辿り着けたのだけども。



今、想い返すに

目的の場所に行けるか、行けないか、の瀬戸際のラインというもの、は


「行く」という、意識と

「行ける」という、想い込みに

大いに、大いに、作用されているのじゃないのだろうか?…と

そう、想い至った次第です。


例えば、呼ばれていないと行けない、という場所という言い方をされている場所が

全国各地にあります、が。


例えば、天河

例えば、弊立神宮

例えば、秋元神社

例えば、押戸岩

例えば、玉置神社

例えば、比婆山の奥の院

あんど、エトセトラ、えとせとら*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


上に書いているのは、そういう言い方をされているスポットのひとつ、ですが。。。

じつは私、全部、初回でポーン!と、行けています。

(今となっては、あちこち有名になっていて、地図も調べるとすぐに解かるところ、多いです♪)


その根っこに共通しているのは

「行ける」と想い込んでいたこと、が、とっても大きかったことと

下調べもキチンとした上で、道が解からなくなった時、現地の人にきちんと尋ねたこと。

(私の車には、ナビつけていなのです♪うふヾ(@^▽^@)ノ)


そしてなによりも

今回は、行けないのではないか?という疑問符が

いちども浮かばなかったんですよね。


行きたい、と感じる時が、行ける時。

そういうタイミング、という言い方も、ありまよね。

※例えていうなら、これは、ポジティブ・バーション☆


行きたい、と想いながら

途中に、なにかの障害(に感じること)が起こって

(例えば、道に迷ったりとか、所在地が解からない、とか)

今回は行くタイミングじゃない、と想って、あきらめてしまうか。

※例えていうなら、これは、ネガティブ・バージョン☆



今回の、押戸岩の件で、なんだか感じたことは

この、辿り着くか、辿り着けないか、という「分かれ道」って

もしかすると、私たちの「想い」に大きく作用されるのではないのだろうか?

…ということなのです。







…ということは「実現力」という事も

「想い」が大きく、大きく、作用している、ということですよね?


自分の感覚を信じる、ということは

「自信」に、ダイレクトに直結しています。


「出来る」と感じたこと、は

イメージするビジョンに辿り着くまで、多少の時間はかかるかもしれないけども

それは「実現できる」から、その「辿り着きたいビジョン」が


実現したい「夢」として、浮かび上がってくるんだと

私は、そう想うのです。


なりたい「夢」を描いている時って、ワクワクしますよね?

なりたい「自分」を想像する時って、輝いている自分を感じますよね?


ひとつひとつ、自分の為に、何かを選ぶ時

その、ワクワク感じることや、キラキラ輝いて見えること

その感覚を逃さずに、自分の為に、掴む。





きっと、それを続けていく、ということが

「豊かで、涼やかな自分」をクリエイトしていく、近道なのだろうと…そう、感じています♪


ふふ♪


ワクワク、すること

キラキラ、すること

この世界で、物語を綴っていく私たちへの

魔法のエッセンスなのですね~~~~~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆о(ж>▽<)y ☆






ペタしてね

いつもありがとうございますドキドキ