最近、お仕事をしていたり

人と逢っていたりするときに、よく感じる事があります(笑)



「やってきた現実を、楽しんだもの勝ちですよ?」



なんでそんな事を想うのか、というと‥


わたし自身、昔から人を観察することに関して

結構得意分野だったと、そう想うのですが


最近は更に、意識的に観察していて

逢う人のいろいろな「癖」をみていたりします。


あ。


‥といっても、癖をみている、という表現をしていますが

それを「悪い」とか「良い」とかいうんじゃなくて

サンプル収集的な、というか(笑)



ん~~~~‥

自分的にも、いつの間にやら‥と想っているんだけど


何時の間にか

ワークショップ的事をしていたり

カウンセリング的な事をしていたり。。。


もともと、人の笑顔を見ることが、とても大好きで

気の合う仲間と、一緒に笑い逢うことが、とても大好きで


皆を笑わすために、その「集まりの場」を調和させていくのに

道化師的な位置に、自分を置いていた時期もあったけれど


一時期、「其れ=道化師役」をストレスにしていた時期もあったけど


今なら純粋に、人を笑顔にすることが、昔から好きだったんだなぁ‥と

それをこころから云うことが出来る。


‥そんな、自分が此処に在ります。

(まぁ、時には無理無理な時もありますけどもね!笑)



そんな中で、ここ数年は

逢う人、逢う人を、すご~~く意識的に観察しています。


ご縁で、出会う方達

相談しにきてくださる方達

人から聞いて、逢いたい、と感じて会いに来てくださる方達。


‥いろいろな出逢いがある

そんな中で、やっぱり思うことは‥


どう、触ったら、染み入るのか

どう、伝えたら、琴線に触れるのか

どんな魔法(笑)を使ったら、笑顔を引き出せるのか(笑)



私は多分、我侭(笑)なので

ご縁の仕組みのなかで、出会う人、みんなみんなに

こころからの、笑顔で、幸せだなぁ‥と

我ではなく、芯から湧きあがってくる、人としての豊かさを


みんなみんなが、それぞれに、個性的に輝きながら

世界の一部としてクリエイターの自覚を持てれたらいいなぁ、と

なんだか、最近特に、そんなことを想うんです。


もちろん、私も、常に勉強ちうですし

常に、進化の中で楽しんでいたいですし(*^▽^*)



ん?

なんだか文字を、浮かぶままに打っていたら

話が脱線してしまったような‥?(笑)



え~~と(笑)

そうそう、書きたかった本題は

「楽しんだもの勝ちですよ?」‥と、いうこと(笑)です。



最近、いろいろに対して

私、本気の「笑顔」で全部お応えすることを

自分に約束しているのですが


驚くほどに、さまざまなことが

好転しながらころころ~~っと動いていくんですо(ж>▽<)y ☆


「楽しい」 を 生きると

「楽しい」 を 呼び寄せるんです!


これ、ほんとなのよ!!о(ж>▽<)y ☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本当に嬉しそうな顔で「ありがとう!」といわれたら

思わず、顔が綻んでしまうでしょ?

あの、心の動きや、現象と、一緒なんですよ~(笑)



私たちの生きている「現実」の中で起こる「現象」には、必ず「続き」があります。

だから、今、起こっている、その「現象」に対して、悪いイメージを仮に付加したとすると‥


もしかしたらその、悪いイメージが少し先にある未来の現象に対して

自分にとって好ましくない、まさに悪い未来の現実を、引き寄せてしまうことも、あるんです。


※ですが、本当の本当は、良い・悪いというものは無い世界に

私たちは生きているので、人生というものには「失敗」というくくりはハナから無く

ただ、好きな現実か、嫌いな現実か、ということが繰り広げられているんです。



だから、もしも、出来るならば

毎日の起こる現象に対して「ワクワク」と楽しんでみる、という意識へと持っていくことが

自分の好みの現象を引き寄せる、確実な一つの魔法のワザ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


これは、自分を意識的にクセ付けていけばいくほど

確実に、身に付けていけれるものなんです♪ヾ(@^▽^@)ノ



人生、楽しんだもの勝ちですよ~~~~~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆!






ペタしてね