「自分に魔法をかける」
‥というコトバが、ふと、湧きあがってきました(笑)


なので、今日の日記のテーマは「魔法使い」にしようかな、と♪にひひ(爆)



「いまも、まんまる、しあわせ」

「そして、もっともっと、しあわせになって行く」

(↑これは不足、という意味ではなく、進化していく、という意味ですよ~音譜


~というのが、人間のベーシックなテーマのように感じる

今日このごろな、私ですが‥о(ж>▽<)y ☆




しあわせ、というと。


「しあわせになりたい。」
‥という言い方をされる方が、結構多いですよね?


これを、「幸せになりたい」(希望形)じゃなくて

「幸せになる」(確定)


‥と、表現を意識的に変えていくだけで

何かのスイッチが「パチッ☆」と、入る気がしますヾ(@^▽^@)ノ



ここ3~2週間、わたし自身にも、何度も来ているキィワードは


無意識に出しているコトバが

更に自分の(意識していない)意識に働きかけている、ということ。


例えば、毎日を楽しく過ごしていきたいなぁ‥(希望形)と、想うならば

そこを意識的に、時には声にだして「今日もワクワク楽しい一日だ!」と、言ってみる。


言葉には、すんごい「魔法の力」があるんだなぁ
‥と、最近つねづね思うんです( ̄▽+ ̄*)



そうは云っても、最初はそう想えない場合も多いでしょうから
それこそ「演技」のつもりで(笑)

まるで「千の仮面をもつ女優 by 北島マヤ」に、なっちゃった気持ちで(笑)


仕事が出来て、有り難いなぁ音譜
今日も起きれて、幸せだなぁ音譜
家族の顔を見れて、Happyだなぁ音譜
ご飯が食べられて、有り難いなぁ音譜



そんな、毎日の当たり前、と感じている処から‥
言葉に出して「魔法をかけてみる」


そして「出来たらいいなぁ=希望形」の言葉ではなくて‥
「する♪=確定」の言葉で、自分の気持ちを表現してゆく( ̄▽+ ̄*)


たったこれだけで、Happyカムカム・スイッチが発動していくんだと(笑)


最近の自分の経験やら、飛び込んで来るHappyな情報から
そう、想うんですヨо(ж>▽<)y ☆



例えば、齋藤一人さんが云われている「顔にツヤを出すと、幸せになれるんだよ」


~という事も

私が「ああ!」と、今更ながらに腑に落ちたことをシェアさせて頂きますと


顔にツヤを出すために、化粧油を塗り塗りする時
多かれ少なかれ、「私、ツヤを出してしあわせになる~!ラブラブ!


‥と、感じながら、塗っているわけですよ。(笑)

何も思わずに、ただ、塗っているということはない筈です(笑)

だからこれも、自分に「しあわせ」を癖づけていく

ということでも在ると思うんですよね~(*^▽^*)

(もちろん「顔にツヤ」自体の効果も、とってもとっても大きいですよ~^^!)



意識して、毎日の繰り返しの、ひとつひとつに
「よかった!&しあわせ!」を魔法のように振り掛けていく、ということ。


洗濯まわして、今日もHappy!ラブラブ!
包丁で食材を切りながら、美味しくな~れ♪と感謝!ラブラブ!
お仕事のひとつひとつに、有り難いなぁ!ラブラブ!



ほ~~~ら!こころの中で魔法のステッキを振りかざして

「シャランラ~~アップアップアップ」を

実行する場面は、数・数え切れないほど、見付かるハズにひひ(笑)



さあさあ、どんどんと
毎日に、Happy魔法をかけていきましょ♪о(ж>▽<)y ☆音譜音譜



今日も心からの、幸せ満開笑顔が
あなたに花咲くことを、お祝い申し上げま~~~す音譜チョキ音譜



ペタしてね