笑いすぎて喉がほんのりイタイ…なんて

ちょっと初体験なんですけど~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(爆)



そんなこんなで、30日の日曜日は
広島県地区の一の宮巡りに、行って参りました音譜



ざざざざざざっと、ご報告致しますね~~アップ合格アップ


まず最初に訪れた所は、備後の国一の宮@吉備津神社


境内に上がっていく前に、ひとりさんの吹き込み音声で「一の宮」というものの意味を

集まったみんなで聞き入りました音譜



花鳥風月~かちょうふうげつ~-8.30-1


その後、みんなで参拝を。
なんと、ご神職の方が、祝詞を奏上してくださいましたラブラブ



花鳥風月~かちょうふうげつ~-8.30-2


さて、御朱印の掛け軸のお披露目です!



花鳥風月~かちょうふうげつ~-8.30-3

この日は、福山の吉備津さんでは
神前結婚式が行われておりまして…


まるかんさんで沢山集まっている人達をみて
また、記念撮影で「巨万の富~!」と声を合わせていたりする不思議な集団に
結婚式に参列している、お爺ちゃん(たぶん)や、ご両親が
なんだか「何ごと!?」と、のぞき込みに来ていらっしゃいました(苦笑)


ちょうど次の場所(スサノオさん)に向かう為にばらばらと
境内から皆さんも、降りて行っていたので…


思わず、何度か目があった、御ご両親(お母様)にお声をかけ

今していた「集まりの説明」をざざっと、感謝を込め込めしながら説明してみたり。


斎藤一人さんが全国を御祝いする感じで、一の宮巡りをしていること。
吉備津さんに到着してみたら、ちょうどご結婚式をされていたので

更にとてもとても嬉しかったこと。

(これは私の気持ちですよ~♪)

ご結婚されたおふたりに
そしてご両親、ご親戚、みなみなさまに、幸福が雪崩のごとく訪れますように、と。

(ちゃんとコトバでお伝えしましたよ~♪)


そういったことを、心からの感謝を込めてお伝えすると…
お母様も(後からお父様も)とても喜ばれていらっしゃいましたヾ(@^▽^@)ノ


うふドキドキ


うんうん。

しあわせコト、コトホギこと、は

二倍にも、三倍にも、四倍にも…ですよねぇ合格



こちらこそ、こちらこそ、素敵な花嫁さん、花婿さん

そして両家の寿ぎの空間を見せて頂けて、とてもとても、有難うございましたアップラブラブ!アップ




さてさて次は、車で5分くらいの素盞鳴神社さんへ。


一の宮が隣接しているって、なんだかすごいな~とか思いながら…
しかしながら、吉備の国は、昔は此処まであったんだろうなぁ…とそんなことを想いつつ。


なので備後の国、ということもありますし、やっぱり今の地図上では広島地区なのだけど

備後地区は、吉備の国の感じがしまくりでしたね~




到着してみると、大勢のお爺ちゃんお婆ちゃんがいっぱいいっぱい!


どうやらゲートボール大会が終わった後なのらしく、ちょうど賞の授与をされている処。
時折上がる拍手が、なんだか御祝い感マンマンで(笑)


あ、それにもちろん賞の授与ってコトも、めっちゃ御祝いだもんなぁ。

そんな中で、またまたひとりさんの吹き込み音声で「一の宮」というものの意味を聞く私たち( ̄▽+ ̄*)

(私はもう何度目かなので、少し離れてみたりして^^@


花鳥風月~かちょうふうげつ~-8.30-4


素盞鳴神社にも先にご挨拶。

花鳥風月~かちょうふうげつ~-8.30-5


広島から一緒に行ったさとさんと、吉備津で再会した
すっごくすっごく久しぶりの再会[m:66]のローズまりあちゃん(@はっちゃん♪)が
今回の一の宮めぐりで御朱印帳をかいて貰っていたので

そちらの一人さんの吹き込みお話を耳にいれながら、社務所の方に一緒に向かう。


…と。


なんと、ビトン(だったっけ?)の小銭入れが落ちているのを発見!!
うぉ。そこそこ小銭、入っているし…!あらら~ん( ̄▽+ ̄*)


一度、宮司さんにお渡ししてみるも
たぶんゲートボールに参加されている誰かの、落とし物ではないだろうかなぁ?…と

もう一度、宮司さんから預かりなおしてゲートボールの集団へ。


とりあえず、スタッフらしき人にお渡ししてみて、任務完了チョキ
ふふ♪ひとつ親切なこと、出来たかな~?合格


そしてちょうど
ひとりさんの一の宮参拝チームも、移動をはじめて
お宮参りをそれぞれ始めたので、しゅるんと合流。



此処での掛け軸はこんなかんじですよ~
ひとつ、御朱印が増えているの、解るかな?(笑)

花鳥風月~かちょうふうげつ~-8.30-6


さてさて、素盞鳴神社では宮島では人が多いカモね~と感じて
先に一人さんの羽織を着させて貰いました♪



花鳥風月~かちょうふうげつ~-8.30-7


うわ。めっちゃ運気上がる気するわぁ~ラブラブラブラブ!ラブラブ


巨万の富ぃ~~~♪歯を見せて、にこっアップにひひアップ



さて次は、我らが安芸の国の宮島@厳島神社でございまするクラッカー



…と、ここで福山地区の代表(?)の方に
何故故か、直接お声をかけられて~

東京から一の宮巡りに参加された、龍ちゃん(もちろん初めましてよ~んニコニコ

…を車にお乗せして、一緒に宮島に向かっちゃうことにо(ж>▽<)y ☆


おほほほ♪
龍ちゃんは、なんだか一人さんとか社長さん達や

スタッフの皆さんの、色々を知っている方みたいでしたよ~グッド!
ほんと、面白いご縁、ですよネ!合格



宮島行きの車中の中、いろいろをお喋りしながら、時間ぎりぎりに到着==☆(ほっにひひ


流石に朝も早かったし、睡眠も少なかったので
すこしへろへろ気味になりながら、宮島口で

またまたひとりさんの吹き込み音声で「一の宮」というものの意味を聞く私たち

(ちなみに帰りは「またの会」を聴くのであります笑)



花鳥風月~かちょうふうげつ~-8.30-8

あははははは…色んな人が覗いていくぅ~にひひ(そりゃそうだ)




さてさて、お参りしましょうか。


花鳥風月~かちょうふうげつ~-8.30-9


此処では特に事件はなく(笑)
流れのままにしゅるるん、と。


御朱印の掛け軸はこんなかんじになりました~♪
またまた、ひとつ、枠が埋まっていますよクラッカー


花鳥風月~かちょうふうげつ~-8.30-10



この日の三社は、天照大神の絵の足元の位置の3枠ですネべーっだ!



花鳥風月~かちょうふうげつ~-8.30-11



さて、今日は此で一の宮巡りは終了に。

本当に本当仁久しぶりに、だいすきなご夫妻がされている
「ぎゃらりぃ宮郷」さんに寄ってお茶をして、2次会へと向かいました~( ̄▽+ ̄*)



え~~~~、さて!!

なんだか、なんだか、なんだか…
私的に、ここからが、濃いかったんでっす!キスマーク


さとさんのお家に寄ったり、龍ちゃんをホテルに一度、チェックインしたりと…いろいろしていて
2次会も、開始ギリギリに到着な私たち。


その階全部、貸し切りだったのだけども、結構人数多くて

え~と、座る場所は何処に行けば…と、さとさんとしばらくウロウロと。


こちらに座ったらいいわよ~と、空けて頂けた席は
(オロオロしてたら譲って下さったのです~有難うございますラブラブ


なんと、お弟子さんな社長さん達の隣の席☆(爆)


あひゃひゃひゃひゃあせるあせる
あ、あたくし…めっちゃ新参者なんですけど~~~ぉにひひ


…と言いつつも。

まゆみ社長の面白くも流麗なる話術に「そのネタ、頂きっっ!チョキ!…なんて内心想ったり(笑)


やっぱりまるかん社長さんたちは
醸し出すオーラが濃いなぁ…と、お話を聞きつつも色々観察していたりにひひ



それに加えて、真正面にすわっていた、可愛らしくも麗しい美女達が
これまた、驚くほどおもしろ可笑しくて(笑)


いやはやいやはや、笑う笑う(爆)

途中席替えで、社長さん達は移動しながらも…お部屋の中はあちこちで大盛り上がり。


車で来ていたため、お酒は飲まなかったのだけども
も~~~~ホント、お酒呑まなくても、めっちゃ腹抱えていましたね~(笑)





さてさて、この二次会の後半で

なんだか一つ、約束しちゃったことがありましてにひひ(爆)



え~~~…
その内容は、日記には書かないんですけども…(全てが終わった後に書くカモね~笑)


これ実は、冷静に思い返すと

なんだかめっちゃツイてるお話でアップアップアップ(爆&爆&爆)



…まぁ、ちょっと、先が見えない、とある特殊なドキドキ感はありますが(笑)


このご縁が、いったいどんなコトになるのか。
どんなビックリ宝物に化けちゃうのか(ニヤリにひひ


ちょ~~っと、いやかなり。
ワクワクドキドキ&ガタガタブルブル(何故( ̄▽+ ̄*))


…な、感じでございます(笑)




いや~~~…実はねぇ

今回の一の宮巡りに参加する事で
なにか面白いご縁、ゲッチュウ出来そうな予感は、ビシバシ来ていたんですよねぇ。



いやいや、予測通り。


いやさ。


今、自分で意識的にしている
運気&実現化の法則の実践ちう?



いやほんと。


感謝行&お陰様行&因果応報の法則、は
あなどれませんヨ~!?アップアップアップ




そんなこんなな

今日はちょっと秘密を匂わしちゃった日記でしたо(ж>▽<)y ☆






さて次はっ!

9月6日の、石見の国@物部神社と、出雲の国@出雲大社の一の宮巡りに参加ですラブラブ



ちなみにね、このまるかんさんの
一の宮めぐりに参加している最大の理由の一つは…


アップアップ運気アゲアゲ・更にパワーアッアップアップ



…を、意識的にしている流れのひとつなんですよ~(笑)


いま、いろいろな法則を更に深く認識していくことを狙っているので
ふふふ…まぢでほんと、おんもしろいんです色々が( ̄▽+ ̄*)



そのうち、説明できる処まで
自分の中でハッキリみえてきたら、いろいろお話会とかグループワークとかの時に
シェアできたらいいな、と想っています♪


お楽しみに、ですо(ж>▽<)y ☆