昨晩は、とてもとても明るい星空でした星空


明るい夜空、という書き方は
ちょっと適しているのかどうか~なのだけども…


月あかりではなく、星明かりだけで
それでもなんだかとても「明るいなぁ」と感じた
そんな、昨日の夜空。


秋の夜空を想うような、透き通った奇麗な空気を感じました。

(最近、既に秋の気配ですよねぇ…夏が短かったように感じます)


家路へと向かう路を、自転車を押して坂道を歩きながら…

思わずぽけ~~っと、呆けたように
月の見えない星空を、ただただ、見つめていました(笑)




「零れ落ちそうな」~という表現をしたくなるほどの
満天の星空を見た経験があるのですが…


ふと、その時の事を思い出しながら
街の明かりに照らされて、どれほどの小さな星の瞬きが
わたしの目に映っていないんだろうな、と。


あの時のような、満天の星は見えないけども
今日は、なんだか「星空」が零れ落ちてきそうだなぁ…と


なんだかそんな事を想いながら
妙に明るいと感じる空を、歩きながら見上げていると…




ツーーーーーーーーーーーーーッ 流れ星




あ!流れ星!アップ

(広島人ならば、此処でやはりゴールドモミジ…と、呟くべきなのだろうか?笑)



星が零れ落ちそう、と想った「その時」に
流れ星が、長く尾をひいてながれていった。。。


なんだか、なんだか、漫画みたいだけど
自分の中ではめっちゃロマンティックで(笑)

そして、なんだか笑えちゃって(笑)



思わずお空に向かって


「「みんなみんなが、幸せになりますように!」」


…と、笑顔でお願いしちゃいました(笑)



最近、わたしがとっさに思う「お願い事」は
こんなカンジなのばかり(笑)


それはきっと


「わたし」がシアワセになるのは
「みんな」がシアワセになるのとは


それは、同義なのだからニコニコ



これは、無意識の部分でのエネルギー仕組みの事なので
ちょっと、説明しづらいんですけども…ネ?(笑)



ほんとうの 豊かさって「何?」というと



わたしが今、想う「豊かさ」は

みんな(自分込み(笑))の幸せを願える(状態の)自分、だということ。
自然に笑顔になりながら、すれ違う人のしあわせを願える(状態の)自分、だということ。


現実的な豊かさ、という部分も大切。

そして、心や精神的な部分で、豊かで在れている自分も大切。


現実的なその部分と、心の豊かさが、融合していけれれば

それは相乗効果で、どんどんとパワーアップしていくんだろうなぁ…と。



今はその融合と、バランスに興味ありあり&実践偏を想う

なんだか、そんなカンジの日々ですアップ