出雲に、「ぽてとはうす」という、社会福祉法人さんがあります。



花鳥風月~かちょうふうげつ~-poteto1


「ぽてとはうす」さんとのご縁をいただいたのは‥

出雲でギャラリーや、いろいろなイベント企画をされている、原さんと

日本と、世界とを、日々飛びまわっている
魂のアーティストな、秋山峰男さんとのご縁から。


ほんとうに、ね。

「ぽてとはうす」さんに携わっている人達は、とてもとても、とても素敵な人ばかりなんです。

スタッフの方も、利用者の方も…もちろん、人間だから色々ある。

だけども、それも込み込みで、なんだかとても感じる事は、その「純粋」さ「真摯」さ


だから、私は

出雲に行って「ぽてとはうす」の人々に触れる度に
その純粋さに、奥深さに、人の心の美しさを感じて…いつも胸が震える想いなのです。


そんなぽてとはうすさんは、どんな事を日々されているのかというと…
もう、色々書いていきたいことが山ほどでちゃうので(笑)


ぽてとはうすさんから頂いた小冊子をデジカメで撮って、載せてみることにします。

ん~~~~読めるかなぁ?




花鳥風月~かちょうふうげつ~-poteto1-1



花鳥風月~かちょうふうげつ~-poteto1-2



花鳥風月~かちょうふうげつ~-poteto1-3



花鳥風月~かちょうふうげつ~-poteto1-4



花鳥風月~かちょうふうげつ~-poteto1-5





さて、そんな「ぽてとはうす」さんが

8月13日に「和風カフェ かもす」をOpenされました!



花鳥風月~かちょうふうげつ~-kamosu


②につづきま~~す♪

たぶん書くのは、明日か明後日…(笑)