Larimar~地球の滴のような、その青。


花鳥風月~かちょうふうげつ~-Larimar


ラリマー(ペクトライト)
英名 Larimar
和名 曹珪灰石
主な産地 ドミニカ共和国
成分 NaCa2Si3O8(OH)
結晶系 三斜晶系
モース硬度 4.5 ~ 5
比重 2.7 ~ 2.8
色 空青色 帯緑空青色



Larimarは私にとっては、結構意味深な石。
何て言うんだろうかなぁ。。。


こんなに穏やかな顔を見せているのに
内側に色んなドラマを持っている…というような
そんな印象。


鉱石のエネルギーの働き、というのは
ぶっちゃけ、その人がどの引き出しや、どのスイッチを押していくか、という処で
表に顕れることは変化していくので「何がどう」なんて言えないのだけども


今回、私の手元に来た、このラリマーは
とてもとても「裏表無く、素直に」という印象を受けた。



今日は岡山に行くので、つづきはまた後日合格