今日、友人の日記から辿っていって

見つけたひとつの…真実に、驚愕しちゃいました!!目!!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


■体のヒミツ


・チョウはさなぎの時、芋虫だった体を一度溶かしてチョウになると聞きました。
DNAが体の情報を持ってるから、そんなことが出来るとも聞きました。
一度、呼吸もしない時があるってことですよね?
詳しく知りたいので教えてください。
よしあき さん 神奈川県 10さい 男の子


    ◇  ◇  ◇


完全変態をする昆虫は、蛹の間に幼虫の体から成虫の体へ作り変えられます。
このとき、幼虫の体はドロドロに溶かされます。
成虫の体のもとになる細胞は幼虫の体の中にあり、
蛹の中で幼虫の体が溶かされたときに成虫の体に変わります。
どの細胞がどの器官になるのかはDNAの情報によって決まります。
気管はいっぺん崩壊するからその期間には呼吸はストップします。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



日中は時折、初夏のような暑さをみせるなか…


モンシロチョウや、アゲハチョウも、よく見るようになってきました。



そうか…

彼らは、そんな、ものすごい変容を体験して


幼虫の時の、姿からはまったく想像できない

全てがまったく違う、羽根のある姿へと

変容しているんだぁ…


なんて、なんて、ものすごい事なんだろう…!!キラキラ!!



感動、というか

なんだか思わず、想像してみると…途方に暮れてしまいそうになりました。。。



わたしが、愛してやまない

タローデパリという、美しいタローカードがあるのですが…

思わず、そのカードの1枚を思い出しました。


そのカードは

「ザ・クエスチョン」

蛹の状態を、顕すカード。


その先にあるのは羽化ではあるのだけども

今は、非常に大事な蛹の時…という、そんなカード。


今日、この変容の為に、一度、幼虫の時の身体が

全て解かされ、構築されなおす…という情報を読んで。


私の中の、このクエスチョンのカードが、一段階、進化をしたような

…そんな、気持ちです。


もちろん、物語となって続いていく、その先の「クロッシング」も

一つの進化を想います。




世界って、世界って…


すごく、ミラクル・ワールドだわ!!



世界って、世界って…

すんごく、ミラクル・ワールドだわ!!

私が知らない、世界の不思議は、山盛りなんだわっ!!

それって、なんて、楽しい事なんだろ~~~~!!アップアップ合格ドキドキ合格アップアップ