最近、数ヶ月振りに「椿オイル」de 美容液 が、復活ちうです^^♪


やっぱ、すんごい椿オイルいいわぁ…
この使用感、大好きだわ~~~(きらきらりん♪)


いま使っている、お勧め椿オイルはこちら♪
http://www.asakusa-kagetudo.com/modules/pico/index.php?content_id=6


わたし、けっこう乾燥体質なんです。
まぁ、体質改善もしろよ~?‥って、ハナシもあるんですが(ですよね~)
そこは、置いておいて(笑)


椿オイル、他の伊豆大島産の物も使ったことあるんだけども
やっぱり濾過度がちがっていて、匂いが結構きつかったんですよね。


…なので、そちらは結局食用にしちゃった。
食用には、香りのあるほうが、風味と滋味があって、美味しかったです^□^*(笑)



それとくらべると、こちらの江戸つばきは、もんのすごいグレードが良くて
とにかく、めっっちゃ使用感が素晴らしいっ!


まず、香りも殆ど無いし、さらさらで油のこりしないし

なによりも朝塗ったら、保湿が、ほぼ夕方までバッチリ持っちゃうのです!

すご~~~~~~^^☆


わたし、ファンデーションを塗ったら
実は、逆に皮脂がとられてしまって、かさかさになっちゃうので‥

ちょっと、普段は、お化粧しない派なんですよね。

(もともとが白いので、リップだけで充分、お化粧顔な所為もありますが^^@)


お化粧する前に、椿油を塗ったら、かなり違うかなぁ…?
そんなことも感じています。


一応、順番的には

化粧水→美溶液系→椿オイル→ファンデーション系 ‥がいいみたい。


ファンデーションの前に椿オイルを塗ることによって

毛穴にファンデーションが入りこむことを防ぐ効果もあるそう。

(毛穴に汚れが溜まりにくくなって、肌が健康に保たれる?ってことかな?)



…あっ!!??

しまった、そいうえば、今年はお化粧もデコネイルとかも
もっと、楽しもうって言ってたのに~思わずウッカリ続いてないし!(苦笑)



さて、椿油ちょっと調べてみました。
http://www.tubakiabura.info/tubakiabura/uruoi/index.html




最近気に入っているものといえば、こちらのジェルと保湿クリーム。


MARKS&WEB / マークスアンドウェブ
http://www.marksandweb.com/


こちらの製品は、ちゃんと自然由来の成分なのはもちろんなのだけど
日常使いにするのに、とっても自然に香る、やさしいほのかな香りなのです。

このほのかな塩梅が、とても今、お気に入り♪^^*





そういえば、インフルエンザ。

少しは落ち着いてきましたかね~

あんまりサワギすぎるのも、アレだとは感じていましたが

日本でこんなに感染者が見付かるのは
単純にそれだけの医療技術が発達している上に
きちんと疑わしき状態の方は入国前に調べたりしているからに
他ならないからだと思います。


他の国での対応がどうかは知りませんが…


反対に、衛生状態、栄養状態の悪いところで
今回の感染力の強いインフルエンザが流行ってしまうほうが、怖いかな。



マスク、手洗い、うがい、も大切ですが…

個人的には、精油のティーツリーを常備して
何かの時には、お手伝いいただいてマス^^@


ティーツリーは偉いですよ~~!


科学的な証明はありませんが

ある方からは、同じ様にインフルエンザで学級閉鎖がでまくった時に
その教室の先生はアロマを習っていて、気安めにティーツリーを教室に
定期的に垂らしていたら、その教室の子供達には
ほとんどインフルエンザに罹らなかったというお話も聞いたことありますし。


ん~~~~…

椿油を使っていたら、久し振りに精油に触りたい衝動です(笑)


寒くもなく、暑くもなく、いい季節だし
そろそろ、ボディマッサージ用に アロマオイル、ブレンドしようかな~~~^^♪