花鳥風月~かちょうふうげつ~-happy1




「 あなたに しあわせが 訪れますように 」


今日、この言葉を素敵な方達から、3回言われました。



なんだか思い出すと…ね
胸が溢れるほどの、幸福に溢れます。。。


今日は山根麻衣さんの、アコーステックコンサート@広島


セアロの満月瞑想で久しぶりに逢った、めぐみんちゃんと
埼玉から参加のKさんと合流して、まずはランチに音譜


めぐみんちゃんのお勧めの、カフェに連れて行って貰いましたo(〃^▽^〃)o


まずは其処で、一つの大きなサプライズアップ


そのカフェでオーダーを取りに来てくれた方が…
なんと、5.4年ぶりくらいに
久しぶりに逢う知人だったんです!クラッカー


確か、沖縄の島の方のホテルに
住み込みでお仕事しにいってくるネ~~♪
…と、広島を旅立っていった彼女。。。


時折思い出しては、どうしているかなぁ?と
思いを馳せていたりしていたのだけど…もう、本当にお互いにびっくり!


偶然だけど、きっと運命(笑)の再会を喜び逢いましたラブラブ!
(めぐちゃん、本当に連れて行ってくれて、ありがとう!!)




またの再会を約束しながら、ランチを済ませて会場へ…


山根麻衣さんの…広島では初めてのコンサートになる、会場は
世界平和記念聖堂という、とてもとても素晴らしい祈りの場所。。。


世界平和記念聖堂
http://www.arch-hiroshima.net/arch-hiroshima/arch/delta_center/cathedral.html


エリザベート音楽大学の敷地内にある、その建物は…
以前にノーベル平和賞受賞者である三名、ダライラマ法王やデズモンド・ツツ大主教、ベティ・ウイリアムズ女史が、宗派宗教を超えて「平和の祈り」をされた場所でもあります。
(私も行きました[m:209]今、思い出しても本当に素晴らしかった…!)
http://www.tibethouse.jp/news_release/2006/061101_hiroshima.html



少し、到着が早かったのらしく、まだ開場まで間があったたため
空いた時間をどうしようかな~?と想っていると

隣の敷地から、イイ香りが…にひひ(ランチでサモサを食べたばっかりなのに…笑)


香りに惹かれて、覗いてみると、バザーのように出店が繰り広げられていて沢山の人達が。


思わず、ずんずんと入っていってみると…

どうやらエリザベート音楽大学の音楽発表会なのらしく、まるでちょっとした学園祭のようクラッカー



その中で、惹かれたのが
とてもチャーミングな、ご高齢のシスターがされているお店(お店といってもいいものか…?にひひ


そこには、不思議のメダイやら、ロザリオやら、キリストやマリアや天使の様々な小物が…

ちょうど創作するのに、メダイが欲しかったこともあり
いろいろあれこれと見ながら、シスターとお話をニコニコ


お話しすればするほど、とてもとても笑顔がチャーミングな、シスターラブラブ
そして、なんだかお話ししている内に、彼女の波動が流れてくるのか…とてもとても穏やかな穏やかな気持ちになってくる…虹



沢山お話をしながら、これとこれと…と、商品を購入すると


シスターが
「ちょっと待ってね、神父様に祝福してもらいましょうね」と


私達が購入したそれらをその手に持ち…
たまたますぐ傍に居らした、すらりとしたスーツ姿の男性を呼び止める。



え??
彼は、神父さまだったのですか??
スーツ姿だったので、誰かの父兄かと想っていましたにひひ(笑)
(あ…でも、神父さま、とても空気感が綺麗。)




シスターが祝福を、と神父さまにお願いをしてくださって
神父さまと、そして、シスターが購入したそれらに祈りを捧げてくださる。


わたし、初めて祝福の祈りを拝見したのですが…


ほんとうに、綺麗。
ほんとうに、綺麗。
ほんとうに、綺麗。


なんていうんだろ…清水のような汚れない感覚の感じが
そそがれている…かんじ、というか。




…とても嬉しくて。


神父さまに、シスターに、心からの感謝を告げる。



わたしたちは


神父さまから「 あなたに しあわせが 訪れますように 」と
シスターから「 あなたに しあわせが 訪れますように 」と


向けてくださった笑顔とともに、言葉を頂いた。



…おもわず
うるり、と来るくらい、その染みわたるものに、心が震える。


花鳥風月~かちょうふうげつ~-happy2



心からの感謝をまた告げて、コンサート開場の方へと、一度もどる。
コンサート開場は、まだ開いて居なかった(笑)



※割愛しますが、この間にも、さまざまな幸せのサプライズがクラッカー




山根麻衣さんのコンサートが始まる。


今まで、出雲のコンサートに二度ほど行って
とても、その躍動する空気感が好きだったのだけど


今回は、あの大地のリズムに揺れるようなアフリカンドラムな感じではなく
アコースティックコンサートということで、まるで初めてのコンサートの様に、少しドキドキ。



世界平和記念聖堂でのコンサートは…


とても、とても、とても素敵でしたアップ


麻衣さんの、アコースティックコンサート…しっとりと聴かせる感じがとても素敵キラキラキラキラ



そして、麻衣さんが最後に、会場のみんなに


「 あなたに しあわせが 訪れますように 」…と、伝えてくれました。



今日は
3度の心からの


「 あなたに しあわせが 訪れますように 」を聴かせて頂いたわたし。



とても、とても、幸福で胸がいっぱい。


しあわせ。
うれしい。
ありがとう。。。




今日のコンサートの間…ね。

今日、私が購入し、祝福していただいたメダイ2つ、を
シェアをする想いがずっと浮かんでいて…


この、幸福を、シェアしたい、と想いますドキドキ


男性でも女性でも、使いやすいように
とっても簡単な、チャーム仕様に仕立てます。


2つしか無いので、もしもご希望者が2名以上いらっしゃったら
あみだくじで、行く先を決めさせて頂きたいと想いますべーっだ!


送料は、わたし持ちで、普通郵便にてご送付致します音譜



ただ、ひとつだけお約束をニコニコ



もしも、お手元にこの祝福のメダイが届きましたら…



1度…で、良いですので


誰かに祝福をシェアする気持ちで、やさしくしてあげてくださいラブラブ

どうぞよろしくお願い致します虹




ご希望のお申し込みは
日記へのコメントでも良いですし、個別メッセージでもオッケーですコスモス

(ミクシの日記にも書いていますので、双方合わせまして、抽選させていただきますね)



お申し込み期日は、18日月曜日の夜10時までにさせていただきますねニコニコ


あみだくじになった場合、日記に当選された方のイニシャル発表をさせていただきます

(当選された方のみ、当選メールを送ります合格




今日も素敵な幸福な1日を
ありがとうございますラブラブラブラブ!ラブラブ




※ちなみに、このメダイはイタリア製です。
不思議のメダイのモチーフの、ハート形のメダイです。
花鳥風月~かちょうふうげつ~-happy3