会社の健診がありました。

なぜか、体重と、腹囲が減っている。

「去年より減ってますよ。」と、笑顔で数字を見せてくれた健診の職員さん。

減る原因がわからん。

ストレスかな。ショボーン

視力検査の時、間違うと、「違う。もう一回」と、何回か見直しさせてくれるから、右が1.2も見えました(笑)。

最後に女医さんが、気になる事はありますか?と。

「背が毎回縮むのと、疲れがとれないのが、、」と、いうと、「あら、若く見えるから、なぜと思ったけど、、歳みると、◯◯歳、(年齢からみると、仕方がないかなぁ、と、笑顔の中に、心の声がちょっと聞こえた気がした爆笑)、骨粗鬆症に気をつけてくださいね。」と、フレンドリーな感じで接して頂いた。

心配は残ったけど、なんだか楽しい健診でした。


側湾症と言われてから、十何年たちました。

痛みはないけど、どこまで背が縮む?

父方のばあちゃんが、円背がすごくて、背中がまんまるだったのを思い出します。

健診は楽しく終了しましたが、結果は心配ショボーン