でっかい聖護院大根、普通の大根3本、ほうれん草沢山、これまたでっかいキャベツ。

もらったのや、畑で採れたのやらで、冷凍庫は野菜でいっぱいだった。

それで先週は、聖護院大根煮物、大根キムチ、おでん、ほうれん草のお浸し、残りは茹でて冷凍、キャベツは、キムチ鍋にいっばい入れた。

そして、ロールキャベツ、茹でた残りは、千切りにして冷凍。冷凍しとけば、私のお弁当の一品にでもなるやろ的な考えで(笑)。

作り置きとかなかなか苦手で、メニューを考えてまとめ買いをするのも、重いから嫌だなぁとか思ってしまうし(笑)💦。

沢山の野菜は、あと半分ほどキャベツと大根が残ってるけど、だいぶ消費できてホッとしてる今日です。


色んな料理をパパッと楽しく美味しくできたらいいのになぁ。

仕事して帰ったらバタバタバタバタするばかりで、夕飯はなんとか簡単にやりたいし、娘と2人で、「メニュー考えるのも、作るのもめんどーい、」ってなってしまう日もあるしね。

大人4人いても、男子は料理しないからねー。

4人で分担したら、一週間に1回か2回。だったら頑張れそうやけどねー、なんて考えて、ため息つく今日です。( ´Д`)=3

夕飯の下ごしらえはできてるから、のんびり。

けど、明日から仕事かぁと思うとこれまた、しんどー💦

ま、老体は、老体なりに、家事も仕事もボチボチやろう💪