東京食べ歩き 2日目 | らーめん二男坊

らーめん二男坊

らーめん二男坊、梅本二郎のブログ




2日目!


まず新宿へ移動!


1件目は、つけ麺の大勝軒!




らーめん二男坊

「大勝軒まるいち」


お昼時に来店したところ、大行列。。。。


20分くらい並んで、席に到着。

きれいな厨房では、元気なスタッフの方々がつくってました!


そして、元祖つけ麺!

さすが、ウマイ!

よく考えたら、らーめんにナルトが入ったのは初体験だったかも。


そして、すこし歩いて2件目、




らーめん二男坊

「小麦と肉 桃の木」


せたが屋系列のお店で、女性従業員だけで切り盛りしているそうです!


注文したのは、「こってり醤油 おろし付」


むちゃくちゃウマい!!!!

これは、ウマイ!!!!!!!!


麺を半分でお願いしたら、半熟たまごがついてきました。



そして、しばらくして3件目

たまたま東京で会うことになった、

ラーメンスタジアムの館長、稲員さんと合流!


後楽園近くの


「ちゃぶ屋」へ



らーめん二男坊

ここは、日本一おしゃれなラーメン屋さんだと思います。(多分、かなりの確率で)


麺箱には「CYABUYA JAPAN」


すべてがラーメン屋を超えてました。


らーめん二男坊


ラースタ館長、稲員さん。

飛行機間に合って、よかったですね(笑




すこし遊んで、東京駅で4杯目、


「海老そば けいすけ」



らーめん二男坊


これは、贅沢な。


カニみそをたっぷりつけて、ラーメン食べてる!といった贅沢さです!


スタッフさんたちも、すごく良い感じの方ばかりでした!



で、品川のホテルにもどる前に、

本日最後、屋台で一杯


・・・正直、限界だったので西江君だけ。。。。


限界しらずやね。



ホテルに戻ったら、大浴場が閉店。


気分ガタ落ちで、飲みなおしです(笑