デザインのチカラ | URA-design. blog

デザインのチカラ

先日ナップパーム さんと一緒に企画しているプランの
モデルスペースをショールームに設置するために、
施工の立ち会いにいってまいりました。

ナップパームブランドのSHOP展開に先立ち、
SHOPイメージを決める什器をデザインしました。

コンビック_デザイン_1
(こんな感じです。)

商品化する予定で動いていまして、

詳細は後ほどゆっくり・・・。
シンプルですが結構仕掛けが隠れているのです。
(カラーボックスでは有りません!)

これをひたすら組み立てます。
コンビック_デザイン_2

(お世話になっているパインフォレスト の寺田さんです。)
コンビック_デザイン_3


(この大工さんは70歳だそうです。パワフルでした!)

ひたすら積み上げていきます。

積み上げていきます・・。

積み上げます・・・。


コンビック_デザイン_4
 

昼からひたすら積み上げた結果、24時前に終了。
こんな感じで組み上がりました。

コンビック_デザイン_5

コンビック_デザイン_6
コンビック_デザイン_7
これからこのボックスを使ったSHOPが
オープンする予定です。
楽しみであります。

コンビック_デザイン_8
(昨年デザインした什器です。一応特許取得中であります。)

さて、こんなナップパームさんですが
お付き合いは
かれこれ2年近くなります。
以前ブログに書いたと思いますが、
社長を始めスタッフ皆さんのパワーはものすごい!!

そのパワフルさにいつもひっぱらて
こちらまでパワーアップしてしまう限りです。

世の中にはそんな人いますよね、
ついついペースに巻き込まれて気がついたら
一緒になってがんばっていたなんて人。
カリスマ性っていうか
この人といると何か出来そうって思える人。

私もそんな人になりたいと思っていますが、
思ってなれるようなものでもないのが残念です。
ただ目標にがんばって行くことは可能でしょう!!

ところで、
デザインをご依頼してくださる人は
きっとあがってくるまで
”ドキドキ”
しているのでは無いかと思います。

商品を買う時
発売を待っている時
新作の発表を心待ちにしている時。

そんな時と一緒なのではないかと思います。

私なんてお子様なので、ドキドキしまくりです。

デザインもセンスや技術力をお金を出して
買っていただいています。
そんな人たちをいつまでもドキドキさせるような
デザイン・アイディアを提案し続けたいと思う今日この頃です。

逆に私達もデザインを提案する際の

クライアントの反応を見るまでが
いつもドキドキであります。
(ドキドキがビクビクに変わることも有ります・・・。)

こんな感じでいつも楽しい仕事ができて
うれしい限りであります。

RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com