デザインの現場 | URA-design. blog

デザインの現場

今回はお仕事です。(一応仕事しています・・・。)

以前ショールームのデザインをさせていただいた
コレクションブランドのObstinacy さんが
5/12日から渋谷パルコ part1
期間限定SHOPをオープン。

3ブース同時に展示スペースを設け、
パルコ初の試みで異例な開催なようです。
今回もブースのデザインのご依頼を頂きました。

070407_obstinacy_2
(entrance image)
070407_obstinacy_3
(1F shop image)
070407_obstinacy_1
(3F shop image)

来週のオープンが間近となり、デザインした
パーテーションの仕上げを
成増にある施工業者のパインフォレスト さんまで行き、
Obstinacyの担当TさんAさん(仮名)←仮名になってない
と弊社スタッフのMさん(仮名)←する必要ない
で仕上げを行ってきました。
鉄とアルミで組んだパーテーションで、
どのような展示会等でも組み合わせによって
形状を変化できるものを設計してみました。

パーテーションデザイン
(初期デザインイメージですがこんな感じです。)

イメージが白で排他的な感じに仕上たいので、
皆さんで塗装。
塗装_1

これを職人さんに任せるとピカピカキレイな
仕上げになるので、エージング(汚し加工)は
いつも悩ませられます。
各々によって仕上げも様々。
それでもまぁいい感じの雰囲気にはなりました・・・。

塗装_3

前回のショールームの仕上げは
エージング塗装の職人さんが2回塗り直して、
さらにみんなで塗装をし直したので、
3回壁を塗り直しました・・・。

Obstinacy_showroom
(SHOWROOMはこんな感じです。壁は3回塗り直しています・・・。)


とりあえず今日はこんなところで終わりましたが、
10日からパルコで内装工事が始まります。
期間限定とはいえかなり手が掛かっております。

渋谷に行く機会が有りましたら是非一度寄ってみてください。
12日から3ヶ所同時開催で約2週間
(ブースによって終了が異なります。)

成功を祈ります!(他人事じゃないっす・・・。)

RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com