LINE相談Liveでお教えします♪『仕事中に腰が痛くなった場合、何かできることあ... | 秋月 癒しの杜 主人のブログ

秋月 癒しの杜 主人のブログ

のんびりと、のんびりと過ごしていただける場所

福岡県朝倉市 秋月で、真の癒しを追求しています。

この投稿をInstagramで見る

LINE相談 Liveでお教えします♪ 『仕事中に腰が痛くなった場合、何かできることありますか?』 横になることが出来ない場合ですよね? 見ててくださいね! 壁に手を当ててアキレス腱を伸ばすストレッチを行います。 アキレス腱→ふくらはぎ→膝の裏→大腿部→お尻の下 と1つずつ意識してぐぐーっと伸ばしていってください。 ゆっくりと3回呼吸するくらいの時間がいいです。 これは、まず、腰の痛みに伴う腰や背中、肩、首の筋肉の緊張の原因と言っても良い、体の裏面の 【上と下で対立した筋肉】 のストレッチです。 お尻から下の筋肉の緊張を和らげることにより、通常の姿勢に戻った時には、腰や背中、肩、首への筋肉のストレスが軽減され、痛みが楽になります。 横になって休めない。 見渡せば、壁だけ! みたいな状況の時に有効です。 LINEのテレビ電話でご説明させていただき、一緒にチェックしながらできました。 腰の痛みの取り方の応急処置は他にもありますし、肩こり、関節の痛みを取る方法もLINEでご説明できます♪ 『先生!治し方教えちゃっていいんですか?』 (o^^o) いいんですよ! 秋月には【癒し】や、【楽しみ】で来てくれたらいいんです♪ #仕事中腰痛 #腰痛対処法 #腰を反る #足を伸ばす #意識が大切 #腰痛の原因 #自分でできること #やり方動画 #lineで説明 #一緒に治す #いつでもできる #一緒にできる #気軽にできる #無料でできる #薬以外で治す #運動の仕方 #初めての人でも #行かなくてもいい #秋月癒しの杜 #癒しの杜

朝倉 癒しの杜さん(@asakura.iyashinomori)がシェアした投稿 -