本日来られたお客様のお話しです。前回は、ギックリ腰の治療で1か月ほど前あれから... | 秋月 癒しの杜 主人のブログ

秋月 癒しの杜 主人のブログ

のんびりと、のんびりと過ごしていただける場所

福岡県朝倉市 秋月で、真の癒しを追求しています。

この投稿をInstagramで見る

本日来られたお客様のお話しです。 前回は、ギックリ腰の治療で1か月ほど前 あれからパッタリ来なかったので、その後どうなのかな?って思っていました。 慣れない仕事でギックリ腰になったが、なんとか今は仕事は続けているそう 女性ですが、結構体力を使う仕事 昨夜から体調が悪く、今朝から吐き気がするそう 来るや否や、畳に横になって… 『更年期障害かも…』 じゃあ、 血圧を測りましょう! 『えっ?私、だいたい血圧は低いんです。』 【155-99】 お布団を敷いてまず、休んでいただきました。 ご本人は、溜まった疲れと、更年期障害の症状と思い込んでいたようです。 本人のご希望で、ひとまず、横になっていただくことに… お連れさんのお友達も静かに見守り、私は、昼食の準備 通常だと、よもぎ蒸しをしてもらってる間に食事の準備と提供をするのですが、事態は、休息が必要だったので、ゴロゴロしてもらいました。 『気分どうですか?お食事、準備できましたよ♪』 『わぁ〜♪美味しそう♪』 ハーブティの【いちょう】を飲んでいただき サラダ、山菜おこわ、野菜たっぷりのだんご汁(特製だんご) お友達とお話しも弾み、すっかり顔色も良くなったので、お食事の後、また少し休んでいただき、足つぼマッサージ 『めっちゃ足が軽くなりました♪』 じゃあ、また血圧を測ってみましょう♪ 【144-85】 【だいぶ良くなりましたね!】 お友達とお二人を1人ずつマッサージ 来られてから4時間が経過して 『最後にまた血圧を測ってみましょうか?』 【133-77】 (=´∀`)人(´∀`=) ※血圧は、あくまでも家庭用の測定器での値です。ご本人には、高血圧症の疑いがあるので、医師の対診をお勧めしています。 #高血圧症 #更年期障害 #足のむくみ #腰痛 #腰痛改善 #肩こり #肩こり解消 #小顔マッサージ #全身マッサージ #リラクゼーション #古民家 #古民家療養 #環境治療 #気分転換 #気分療法 #おしゃべり #友達が心配

朝倉 癒しの杜さん(@asakura.iyashinomori)がシェアした投稿 -