なぜハンモック?1枚目の写真は、数年前の治療セミナーの模様です。人は…吊り下げられ... | 秋月 癒しの杜 主人のブログ

秋月 癒しの杜 主人のブログ

のんびりと、のんびりと過ごしていただける場所

福岡県朝倉市 秋月で、真の癒しを追求しています。

この投稿をInstagramで見る

なぜハンモック? 1枚目の写真は、数年前の治療セミナーの模様です。 人は…吊り下げられると 【脱力する】 普通に寝てても、ましてや、座っていたり立っている時は、 『力を抜いてください‼️』 と、言われてもなかなか力が抜けない。 …と思いませんか? それは、起立(体を立てる)するための反射 そのための無意識の筋肉の緊張を、 普段は、押したり、揉んだり… しかし、なかなか緩まない。 納得できないので、私は持ち上げてみた。 するとどうだろう… 筋肉はフニャフニャになるのだ! ならば 手や足を吊り下げてみたらどうだろうか? 助手に患者の手や足を持っててもらうように! するとどうだろう! 患部は諦めたように筋肉は柔らかくなり、しかも術者は両手で患部を包み込むように施術ができるのだ。 普通、人がなかなかやらないこと… 田舎の古民家癒しの杜 、『これも現代人に必要なものだ‼️』と言ってくれる人がいる。 この環境でこの治療治療法… エアリアルヨガがヒントのエアリアル治療❣️⁉️ 間も無く完成です💕 (o^^o) お楽しみに❣️ #骨盤矯正 #骨盤引き締め #整体 #牽引療法 #無重力治療 #腰痛 #座骨神経痛 #五十肩 #神経痛 #神経痛改善 #リラックス #エアリアルヨガ #柔道整復師 #整復術 #筋肉が硬い

朝倉 癒しの杜さん(@asakura.iyashinomori)がシェアした投稿 -