45年の歳月を経て…今、蘇る | 秋月 癒しの杜 主人のブログ

秋月 癒しの杜 主人のブログ

のんびりと、のんびりと過ごしていただける場所

福岡県朝倉市 秋月で、真の癒しを追求しています。

45年前、何をしていましたか?

あっ!

まだ生まれていない人もいますね!

私、お〜い!は、剣道少年でした。


大好きだった剣道…

試合に負けて泣いていると、オフクロに

『試合に負けて泣くな!練習で泣け!』って…



近所の犬にちょっかいだして、追いかけられたり

竹刀を、野球のバットみたいに使って怒られたり


この剣道着ですが…



こうなりました。
(o^^o)


小学校1年生から高校3年まで、剣道をやってましたので、これは、中学くらいの頃の剣道着でしょうか?


オフクロさんに

『ほれっ!』

って渡された時には、

まさか‼️

って、目を疑いました。


あの昔の剣道着が、今、バッグとなって蘇ったのです。

うちは、おじいちゃんの代から紳士服の仕立て屋さん

最近では、リフォームなんかをやっています。

癒しの杜に訪れる方にも

ばあちゃんの作ったバッグは結構人気です。




もし…私のように、剣道や柔道、空手をやっていて、道着がある方

癒しの杜へ持って来られるか、送っていただければ、バッグにして差し上げますよ!

縫い賃は、¥1,500


好きな生地で縫ってもらうっていうのもなかなかいいもんですよ♪

打合せは、こちら、癒しの杜へ予約するのと同じように公式@LINEに登録してお声掛け下さい。


友だち追加