決して、癒しの杜は、虐待の杜ではありません‼️(o^^o) | 秋月 癒しの杜 主人のブログ

秋月 癒しの杜 主人のブログ

のんびりと、のんびりと過ごしていただける場所

福岡県朝倉市 秋月で、真の癒しを追求しています。

『この首の痛みはどこからですか?』


ハッキリ言います!


足からです。


(・_・;?


『えっ?肩コリからとかじゃないんですか?』


まあね


直接引っ張ってる筋肉は、肩こりの筋肉


じゃあ、その肩こりは、どこから?


『そうですよね?肩こりは、姿勢が悪いからとか、スマホをする、目を使う、手を使いすぎる。』


よくわかってますね!


では、

姿勢は、ずっと真っ直ぐにしててください。


スマホは捨てて、腕は上げないでください。



(*_*)

『先生!無理です。。。』



それと、精神的なストレスからも、身体の緊張が


対人関係や、仕事の責任感

家族の悩みや、子育て


ぜ~んぶから解放されて、遠く離れた島でゆっくりと過ごしてください。


( T_T)\(^-^ )


『先生!無理



ですよね?


肩こりは、いろんな原因からと考えられます。


原因の全てを改善すれば、首の痛みはなくなる


でも


『でも?』


でも


『でも…どうしたら肩こりと首の痛みはなくなるんですか?』


でも、ガマンできるかなぁ?


((((;゚Д゚)))))))


『ガマンが必要なんですか?』


うんっ!まあね


『どのくらいガマンが必要なんですか?』


1.2.3.4.5


1.2.3.4.5


って、片方で、5秒カウントが7かな?


『痛いですか?』


う~ん、無茶苦茶なことはしないけど、ちょっと痛いところまで頑張ってもらうというか


じゃあ、ちょっとやってみますか?


布団敷きますね!



ヽ( ̄д ̄;)ノ

『先生が布団敷きだしたらヤバイ!って噂で聞きました💦、アレ!やられるって‼️』


😒

ダレですか‼️

そんな誤解を招くようなウワサを流したのは⁉️


『でも、あなたもやってもらいなさい!後がめっちゃスッキリするから❣️って』



またまた‼️


もっと誤解を招くようなことを‼️


タイストレッチですよ❣️


教えて差し上げますので、お家でもやって下さい。



※写真にご協力いただいたのは、以前お越しいただいたご夫婦です。


まずは、大の字で、手の指先も足の指先も遠くへ、遠くへ

日頃から、カラダは[近づけよう!近づけよう!]としてますからね!

その力の反対方向に伸ばしてあげるのが、いいんです。

【伸びろ〜!伸びろぉ〜!】って意識して下さいね!

ついでに、ゆらゆら揺らすといいです♪


そして、首の痛みを取るポイントは、

コレ!

足の裏側です。

先日、腰痛改善にひざ裏伸ばしがいい!ってテレビでやっていました。

アキレス腱を伸ばして、



更にひざ裏を伸ばし、


更に更に、お尻の下も伸ばす‼️

(´⊙ω⊙`)
『えっ?これが首の治療ですか?』

はい。

『かなり痛いんですけど…』


でしょ?

肩コリ、腰痛がある方は

いつの間にか
前屈が苦手になってるんです。


『そういえば…以前は手のひらが床に着いてたのに、今はやっと届くくらい。』


その…

いつの間にか…

の筋肉の緊張が原因なんです。


全ての方の首の痛み、腰の痛みの原因が、足、という訳ではありませんが、こういう方は非常に多いです。

しかし、これをやってみて、首の痛みや、腰の痛みが

スーっと消えたら

どうですか?

それが原因だったと考えられませんか?


人体を物理的に考えても、

骨盤は、後ろに引っ張られている。

骨盤は、後ろに引っ張られることが多い

そして、

上と下で引っ張り合いこをしてる‼️


だから、

ヒップアップをすると腰や首にかかるストレスが緩和する。

『先生‼️もっとやって下さい❣️』


(o^^o)

今日は、これくらいで!


お尻から下の筋肉は、強くて、首や、腰の筋肉の付け根など、デリケートな部分にストレスが集中してるんです。

強い奴が、弱い奴の

弱い者イジメ

をやってるんですよ!

このヤロー!首をいじめるじゃねぇー‼️

って気持ちで、ストレッチしてます。


首には、
(o^^o)
優しく優しくマッサージです。


『なるほど…家でも、お風呂でよ〜く温まってストレッチするといい!ってことですよね?』

その通りです。



※この会話は、過去のいろんな方との会話を集約したフィクションです。
(o^^o)





予約状況の確認はホームページのカレンダーをご覧ください。
@公式LINE登録で初回
よもぎ蒸し&治療マッサージの
【よもぎ蒸し】分が
無料になります。(¥5,000→¥3,000)
友だち追加
↑ご予約、ご相談はお気軽に♪