大阪北部で地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 | 秋月 癒しの杜 主人のブログ

秋月 癒しの杜 主人のブログ

のんびりと、のんびりと過ごしていただける場所

福岡県朝倉市 秋月で、真の癒しを追求しています。

大阪高槻、交野市、寝屋川市には縁が深く、高槻市で整骨院を開業している友達に電話してみた。

無事で良かった♪

高槻市に住む叔父さんも♪

5年ほど学生生活と仕事で、大阪でお世話になった。

高槻市では、整形外科に勤務して2年間ほど過ごしたので、その頃の患者さんが被害を受けておられると思うと心が痛みます。

交野市では、整骨院に住み込み修行

寝屋川市では、大阪梅田の近く天六まで内科のリハビリアルバイト



若い柔道整復師見習いの私に、

『先生!頑張ってや!』

って言ってもらって

『早く、先生って呼ばれるのに相応しい柔道整復師にならなきゃ!』って思って頑張ったのを思い出す。

37年前のことだ。

貧乏学生の時、香里園のお好み焼き屋さんの患者さんにご招待していただいて、腹一杯お好み焼きを食べさせていただいたことを今でも忘れない。

大阪は、僕の整骨院人生の原点

たくましい大阪の方は、きっとこの災害の苦難も乗り越えてくれると信じています。

がんばれ!大阪!