ヾ(@°▽°@)ノ深夜営業の整骨院♪ | 秋月 癒しの杜 主人のブログ

秋月 癒しの杜 主人のブログ

のんびりと、のんびりと過ごしていただける場所

福岡県朝倉市 秋月で、真の癒しを追求しています。

チラシができあがりました。
吉塚整骨院のらくぅ~Ra.cuuブログ
ぼちぼちやってま~す♪

深夜の男!よしコツ お~い でございます。

(=⌒▽⌒=)

お昼近くになってモソモソ動き出します・・・♪


今日は、14時に重症患者様?U様・・・

スタッフの美香ちゃんに送迎くるま。Bでお迎えに行ってもらって治療させていただきました。


このU様・・・

今はかなり良くなっていただきましたが・・・

とにかく歩くのがやっと・・・(;^_^A

の患者様でした。


とにかく腰から股関節、下腿部痛みがひどくてお嫁さんに連れられてやっとこさ来られた患者さんです。


良くなった!というと、特別な治療をしたと思われるかもしれませんが・・・


特別なことはやっていません。


かる~くマッサージしながら・・・

特別な・・・「お話し・・・」をしただけです。


(*^ー^)ノ


おまじない・・・みたいなもんです。


実を言うと・・・この患者さん・・・


4ヶ月前、ご主人を亡くされていたんです。


「ぎっくり腰」をよく間違えて「びっくり腰」という人がいます。


「ぎっくり腰」もあれば・・・「びっくり腰」も本当にあるんです。

(・・・っと私は思います) (・ω・)/


いわゆる医学的には証明できない、物理的にも証明できない原因の「痛み」って本当にあると思うんです。


病院を2件まわって、精密検査もしたが、原因となるものは見当たらず、何が原因か?わからないまま、治っちゃった♪


何であんなに痛かったんだろう・・・?


Uさんは、とにかくたくさんお話しします。


治療の時は「眠たくなった・・・」と言います。


あれをこうやって、説明をこうして・・・と一生懸命治療して・・・

そうして治る人もいますが・・・


のん気・・・って言われるかもしれないけど・・・

施術者がのん気じゃないと、患者さんものん気になれなくて、痛みのことばっかり考えて、心配が恐怖になって・・・悪循環・・・


整骨院の治療って・・・保険を使うから・・・

温めたり電気あてたり・・・時間に追われたり・・・


そんなシガラミから開放されて・・・


手の温もりと、お話しで楽になっていただきたい・・・♪


そんな考えで、通常の整骨院の診療時間と別に「時間制ではない」「リラクゼーション整骨院」を作ってみたいと思いました。


っというオチで・・・本日のひとり言デシタ。。。