ラブラブHappy 6th Birthdayラブラブ

 

 

 

遅れましたが、10月21日にベルが6歳になりましたバースデーケーキ

良犬最後の歳。

来年からは老犬の仲間入り。

 

年齢を感じる出来事として、最近睡眠時間が大変長くなりました。

相変わらず元気に遊んでいますが、

睡眠時間は圧倒的に伸びたと感じています。

そして、被毛の質がガタッと落ち、皮膚の調子もよくないです。

現在、手入れ道具の見直しをしています。

冬になり、乾燥からくる静電気が大変なことになっているので、

しっとり仕上がる冬用シャンプーを探しています。

良いものが見つかるといいのですがアセアセ

 

色々ありますが、無事に6歳を迎えることができて嬉しく思っております。

過去に混合ワクチンによるアナフィラキシーショックで、

ほぼ心肺停止したベルですが、左眼以外の病気もなく、元気です。

 

来年も元気に誕生日を迎えられるよう、頑張りますニコニコ

 

 

 

 

 

本日、12月2日は、ベルの同胎犬の四十九日です。

6歳の誕生日をギリギリ迎えられず、虹の橋を渡ってしまいました。

生きていますから、年齢などは関係なく、いつ何があるかわからない。

1日1日を大切にしなければならない、あたりまえではないということを踏まえ、

楽しく幸せな犬生を送ってもらい、私も一緒に楽しめるように工夫していきます。