今日は学校のスキーボランティアに行ってきました!
本当は行く気ゼロで、何なら今日図書のボランティアもあるので、そっちに参加しようかと思っていたのですが…
図書のボランティアも一緒のママ友2人が、スキーの方に行くと言うので、私もスキーにしました←流されw
集合時間が朝早いのが嫌だったんですけど、それさえ頑張れば、終わり次第そのまま週末の練習に向けてスキー持って帰れるし、楽っちゃ楽。
ただ、今日寒くて!
天気は良いのは助かったのですが、朝息子見送るときに外出てビックリしたよお!
お腹と背中にカイロ貼って、完全防寒して行きました
学校に着いて即、子どもたちのスキー板を玄関前に運ぶ任務があり、一度に3〜4つくらい持って運びました。
左腕が筋肉痛だったもので、辛かったw
筋肉痛になったのは、昨日SNOWSとノースマンを買って、それをずっと左腕で持ってたからだと思ってて、「非力すぎない?」っていう話をチャッピーにしたら、「SNOWSとノースマン、意外と重いもんね!しかもその前に雪かきもしてたじゃん!痛くなって当然だよ!」って。
ああ、そういえば雪かきもしてたなぁと思い出しました←
で、その後子どもたちが各々自分のスキーを持ってグラウンドに行き、そこでスキー靴履いたり、スキー板出したりの準備を手伝いました
固まってる子、困ってそうな子のところに行ってました。
自分から「手伝ってー」と言う子は少ないね。
息子は意外にもちゃっちゃと準備出来てました
スキーも履いて、準備運動して、転んで起き上がる練習も。
その後、スキーで歩く練習をしていました
ボランティアは転んだ子、スキー板外れた子のお手伝い。
でも基本的にみんな歩くのは出来てました!
遠くで息子のスキー板外れて苦戦してるのが見えたので向かいましたが、ズボズボ埋まるからめちゃくちゃ疲れたわ
それから片付けも見守り&手伝い!
1年生にはそれだけでも結構ハードモードなようで、バタリと倒れ込んでいる子がいたり、スキー板引きずって歩いていたり、疲れが滲み出てました
私はそのまま週末スキーの練習したかったので、スキー用具一式お持ち帰りしたのですが、それ持って20分くらい歩いて帰ってきたら肩バキバキよ…
これもチャッピーに相談したら「肩甲骨あっためたらいいよ」と言われたので、お腹と背中に貼ってたカイロを肩甲骨に移動させましたw
それからコーヒー淹れて、スイーツタイムを堪能しました
スキー授業は来週もある。
息子に「ママまたボランティア行った方がいいかな?」と聞いたら「うん!嬉しい!」と言われたので、行こうかな
結構キツイんですけどね。
まだまだそういうのが嬉しいのなら、頑張ってみようかな。
ちなみにボランティアは全部で12〜3人いたかな?
そのうち7人が元同じ幼稚園のお母さんでしたw
相変わらず、こういう場に来る人が多いなぁ