夏休み8日目


昨夜、男子柔道決勝を観ようと起きてたら、息子起床笑い泣き


しかも2試合後に始まるくらいのタイミング笑い泣き

一度寝室で一緒に横になったものの、全然寝ないので息子と一緒に決勝観ました爆笑1時過ぎくらい?


これも思い出ということで笑



そんな今日は家族三人揃って寝坊昇天


旦那を駅まで送る羽目になりました←

しかも途中「💩したいからコンビニ寄って」とか言われるしちょっと不満


帰ってきてから朝ごはん食べて、ダンゴムシの生死確認w


死んでたらアリのエサにしようと思ってたのですが、生きてました←


しかも💩してた!

本当に四角い💩なのね!


息子と💩してる〜!ってキャッキャと喜びました←



私が家事でバタバタとしてる間に息子だけでダンゴムシの交替性なんちゃらの迷路してたので、私は見てないんですけど、ちゃんとゴールについたと言ってましたにっこり


一度やったら満足したのか、ダンゴムシさんはすぐに返してましたおやすみ



アリさんはねー、すごいよ!



ヒビ割れみたいになってるの分かりますかね?

これ、アリさんが一生懸命作ってる巣ニコニコ


じっくり見てると、本当にアリさん働き者で…偉いなっておねだり


だって土持って上まで運んでさ、土置いたらすぐさままた下に潜ってくのよ!

休まないの!?面倒くさくないの!?


見てて飽きませんひらめき



それから土曜日に幼稚園のお楽しみ会で作ったカレーを作りたいと言うので、その材料を買いに行きました。


クラスごとに具材を変えて作ったみたいで、息子のクラスのが結構美味しそうだったんですよもぐもぐ


鶏肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもの基本の具材の他、トマト、コーン、チーズ、隠し味にバターとりんごジュースニコニコ


美味しそうだなぁって言ったら、作ることになってしまったわけなんですけどね爆笑



それから帰ってお昼食べて、今度はイオンへ!


まず本屋さんで私の漢検の本購入指差し



息子が勉強好きじゃなくてね…なので、一緒に勉強してみようかと気づき


漢検2級までは持ってて、準1級はたぶん3回くらい受けてるけど、落ちまくってるw

準1級から難易度爆上がりするくせに、合格点も爆上がりするの、と言い訳。

まあ、受けるか分からないけど、ママも勉強する姿を見せるぜ。



それから、ウルトラマンの一番くじをやろうと思っていたのですが、明日からでした真顔


息子、すまんお願い



家帰ってからはまたアリを捕まえたいと言うので、数匹追加しましたw


あ、あと死んだ虫発見したので、それも入れてみましたが、まだ見向きもされてません笑い泣き



そんな一日でした!


明日は何しようかなー。

もうネタ切れよー。