先日個人懇談がありましたおやすみ

特に話しておきたいことはなかったのですが、先生からは普段の様子をたくさん教えてもらいました二重丸

大人が周りにいるとモジモジしてしまってお友達とも全然話さない息子ですが、幼稚園ではお友達とすっごく楽しそうに話したり遊んだりして過ごしてます、とのこと。

ただ、特にトラブルもないですが、テンション上がるとお友達との距離が、「チューしちゃうんじゃない!?」ってくらい近くなるのが怪我しちゃうんじゃないかと気になるそう爆笑

お友達も特に嫌がってる感じはないみたいだけど…パーソナルスペースぅぅぅ昇天w


そして、こないだネイルの後輩が我が家に遊びに来ました!

赤ちゃんはまだズリバイとも言えない感じではありますが、だいぶ動くようになってましたにっこり

離乳食も始まって、色々聞かれたけど、ごめん全然覚えてない魂が抜ける

息子が帰ってくる前に、眠い眠いとグズリ始め、お迎えがてらちょっと公園に行くと秒で寝てましたzzz

息子とはバイバイだけしたのですが、家に入ってからシクシク泣き出すから何事かと思えば、「○○(赤ちゃん)と遊びたかった」とハッ

夏休みにまた来てもらおうねと約束しました。
一緒に遊ぶって感じではないけど、赤ちゃん好きなのかな?


最後に読書感想文気づき
道尾秀介さんの「ラットマン」を読みました!

いやー、秀逸拍手

普通に読めば、姫川がひかりを殺した感じだけど、たぶん違うのよね…と思いながら読んではいた!読んではいたのよー!

父親と同じことをした、というのを強調してるし、ひかりのお腹の子は姫川の子じゃないってことは、え、父親も…?え、お姉ちゃんと…?え、でも確かお姉ちゃん小3よね?さすがにないよね?とか、タイトルが「ラットマン」だからラットマンの話があれで終わるわけない、これがヒントなはず…!って色々考えたけど、見事に道尾秀介さんの手のひらの上で踊らされた感!

読後の作者の術中にハマった感がすごい泣き笑い

これはおかんに貸そう。
忘れないようにブログに書いておこう。