最近の三世代読書事情笑


まず、息子!

最近、義実家で見つけた恐竜の本を持って帰ってきて読みましたニコニコ

たまたま私が見つけて、勝手に引っ張り出して見てたら息子に見つかって←

借りてもいい?って義母に聞いて借りてきましたにっこり

義母、「こんな本あったんだー」という反応でしたw

これさ、あの有名なコナン・ドイルが書いてるんよ!
ビックリしたわよ!

シャーロック・ホームズ以外も書いてるんだね←

絵本ではなく、児童書ですね。
たまに挿絵がある程度。

少しずつ読んで、息子は理解しているのかいないのか…かなり怪しいけど、毎夜楽しみにしていたので、多少は分かっていたはず泣き笑い

難しい言葉とか、古い言い回しとかあったり。
息子も特に何も言わないので、私も補足せずに読みましたw

そうそう、図書館に行ったとき、ちょっと読みやすくなってるのも見つけましたひらめき

こっちの方が小さい子はとっつきやすそう笑い泣き
表紙にいるのはマローンくんですか?ずいぶんとイケメンになってw

あと、相変わらず最強王図鑑にハマってます!

今は全部読んだりはせず、大雑把に誰と誰の戦いで、絵で戦いの様子を見つつ、どっちが勝ったか確認するみたいな読み方してますおやすみ

もう少し大きくなったら、細かいところまで読んでくれればいいや。

子どもの日に義両親からもらった図書カードで、好きな本選びなさいと言ったら、最強王図鑑選んでましたにっこり

ティラノサウルス(と、デイノニクスのペア)が、決勝戦で負けて不満顔でした爆笑

マックのハッピーセットも今最強王図鑑ですよね!
第一弾はコンプしましたチョキ

ハッピーセットの最強王図鑑のおもちゃ持って、最強王図鑑シリーズ一冊買うとパズルもらえるキャンペーンもやってるので、それもちゃっかり参加二重丸

その時はこちらを購入。
意外なの選んでてビックリ驚き
天界…ジャンルが分からんw
安倍晴明とかいたんだが、天界なん?w


あ、あとおしりたんていも好きです指差し

おしりたんていは買ってないです。
図書館で借りてます。

近所の図書館には、おしりたんていは絵本よりも児童書の方がたくさんあるので児童書。

児童書と言っても、あまり絵本と変わらないです。
絵本と児童書の間…みたいに認識してますw
公式では「よみもの」となっていた。

おしりたんてい、抵抗ある人は抵抗あるんだろうけど、個人的にはかなりオススメにっこり

普通に読むだけじゃなく、あちこちに遊べる仕掛けが散りばめられてるので、何回も何回も読んでますニコニコ


次、おかん!

この間貸した本、もう全部読み終わったみたいで、また見繕って〜とのこと泣き笑い

正直、最近読んだ本しかはっきり内容覚えてないし、その最近読んだ本で面白かったやつはもう全部貸しちゃったので…昇天

自分のブログを参考に見繕いました笑
書いててよかった読書感想文爆笑

でも簡単に書きすぎて、内容思い出せないのも多い

今回は、

そこまで好きではないのですが←
この間貸した本に、小学生、高校生の話があり、「今友達から中学生の話の本借りて読んでる」と聞いたので、じゃああとは大学生だろって感じで知らんぷり


前回貸そうと思いつつ、結局貸さなかったのでw


なんか面白かったって書いてたから!自分が!w

なんかすごい頭使って楽しかったって書いてたから!自分が!w


前回辻村深月さんの本貸して、「初辻村深月」と言ってたので、また辻村深月さん貸してみようかなと。

私、結構辻村深月さん好きなんですニコニコ

というかね、ホラーとグロを禁止されるとオススメ出来るの少ないわ!

特に内容忘れちゃってるやつはグロ描写あったかどうかすら…グロいのあったらごめんね、おかんお願い
ホラーはないと思う。


最後、私!

小泉喜美子さんの「血の季節」を読みました!


途中から「あ?ん?ドラキュラ?」と思って読んでたので、唐突な感じはなかったですけど…あんまりだったなぁ…←


そうそう、今ファブルも読んでる!

アニメ見て、気になって漫画も。

ファブル、漫画の方が好きだ!
画力高いし、めちゃめちゃに面白い───!

アニメどこまでやるんだろう?
クリスマスの話好きだけど、そこまではいかないかな…

ぺ・ダイヨチャはやるよね!?
腹抱えて笑いたい!