我が家、キャンプ解禁!

今シーズンの初キャンプは、いわないオートキャンプ場マリンビューキラキラ

その名の通り、海が見えます波


写真だと分かりづら!w


予約取るのめっちゃ頑張りました泣き笑い

予約開始時間にスマホにかじりついて予約しましたわい。


天気はご覧の通りよかったです晴れ


札幌は28度予想だったけど、岩内は24度予想でちょうど良き二重丸



フリーサイトにしたのですが、写真の遊具のあるところが近くで良かったですニコニコ


ただ、息子は割と序盤に腕を擦りむいて「痛い…」でほとんど遊ばず昇天


一度テントに戻って、痛くなくなってから改めて遊具へ行きましたw



テントはね、忘れてるかなと思ったけれど、サクサクと建てられましたニコニコ


息子は手伝ったり、手伝わなかったり。


テントの中の準備は割とやってくれたかな?



今回のキャンプは、身軽を意識しまして。


家族キャンプのときは夕食カレー、朝食ホットサンドなことが多いのですが、今回は夕食レトルトカレー、朝食パンという手抜き具合爆笑


タープも持って行ってない知らんぷり



そしてそして!


今回はいい感じにお米が炊けました!w


鍋&カセットコンロで炊いてるんですけど、外だとカセットコンロの火よく見えないのよね魂が抜ける


こんなもんか…?な適当火加減でしたが、上手に炊けたわ飛び出すハート



夜は家族キャンプでは初めて焚き火もしました炎




息子と、木片が芝の上に落ちたのでジャグから直で水ぶっかけてる私←

スウェットで失礼します。


夜景もキレイだったおねがい



どうやったってキレイに撮れない夜景。

スマホの限界。



キャンプ場自体が、21時消灯というルールがあったので、20時半くらいにはテントの中に移動し、みんなでウノやって過ごしましたニコニコ


そして夜は風が強くて、テントバサバサで私は寝れずオエー


朝起きて気付いたけど、テントの後ろ閉めるの忘れてて…


インナーテントに直で風が当たっていたというお粗末な結末…昇天


ちなみに息子と旦那はグーグー寝てました真顔



朝は息子が5時過ぎに起床。早い。


5時半くらいまでテントでゴロゴロして、着替えたり、トイレ行ったり、身支度。


6時過ぎてから朝食準備して、食べ終わったら息子は「遊具のとこ行きたい」と。


ある程度片付けてから行きたかったので、私だけ残って片付けしてました。


もう寝袋もマットレスもコットも畳むの早くなってきた笑



その後ギリギリまで遊んでからチェックアウトしました!


息子も楽しかったと言ってくれたので、よかったですデレデレ



あ、虫はあんまり気になりませんでした!

トイレも虫いなくて快適でした気づき



という、我が家の今シーズン初キャンプでした!


今日は早く寝ようzzz