昨日公園に行ったら、すんごーーーく久しぶりのお友達に会いましたおねがい

去年図書館でバッタリ会って以来。
1年近く会ってなかったかも。

幼稚園は違うのですが、4ヶ月くらいのときに知り合い、それから入園するまでの間、一番たくさん遊んでたお友達おやすみ

子どもたちはお互いのこと覚えているのかいないのか…たぶんちゃんとは覚えてなさそう爆笑
でもすぐ仲良く遊び始めてました指差し

積もる話もたくさんして、私も楽しかったー!

小学校も違うから、こっちから声かけていかないと疎遠になっちゃうよね…

と思いつつ、なかなか行動に移せないんだなぁ泣き笑い

お友達のお家から公園はちょっと距離があるのですが、「また来ます!」と言ってたので、また会えるといいなおねだり


そして今日は久しぶりにプールに行ったら、これまた久しぶりに幼稚園のお友達も来てましたひらめき

春休みにスーパーでバッタリ会ったけど、プールで会うのは本当久しぶりー!

お母さんとずっとおしゃべりしながら息子たちを見てましたw

話題は尽きん!


最後に読書感想文ニ冊分気づき

一冊目。
五十嵐貴久さんの「リカ」を読みました!

いや、怖〜!!

リカはもう人間やめてるよね?
モンスターすぎるんですけど…昇天

右胸とお腹に一発ずつ被弾してるにも関わらず、男の人一気に3人殺すってとこもだいぶモンスターだけどさ、その前に本間にもゴルフクラブで結構ボコボコにやられてるからね爆笑

そんな状態で本間を追いかけて、拉致して、バラバラにするとかもうどんだけよ!!怖いよ!!

本間はその状態でも生きてるっていうのは現実的にどうなんでしょう?

あり得る話なのかな…教えて頭良い人←
あと、臭い看護師ってありなん?なんで採用した…

そして本間には始終イライラしました。

原田が殺された時点で、もう家族にバレたくない、会社にバレたくないとか言ってらんないのよ!

せめて家族には伝えて、2人だけでも逃がせよと。

なぜか一対一でリカに会いに行っちゃうしさー。
しかも車に乗せて警察連れて行こうとするしさー。

ボコボコにしてその場で110だろ!
移動中に意識戻ったらとか考えないん?怖くないん?運転中とか何も出来ずに何かされそうやん!魂が抜ける

まあ、案の定注射器ブスリなんですけどね

怖くて、最後はグロくて、私好みでございました!
面白かった!


そしてもう二冊目チョキ

綾辻行人さんの「殺人鬼 覚醒編」を読みました!

感想を一言で言うなら…めちゃグロいよーーー!!

「リカ」は最後だけちょいグロだったけど、こちらは最初から最後までグロいです。
とんでもねえです。

めちゃ好みだけど、他人様にオススメしにくい小説は「殺戮にいたる病」以来かも泣き笑い

グロ耐性ある人には読んでほしい…すごいよ…!

グロい以外の感想を語るなら、「A」だとか「B」って何のことだ?と思っていたら、そういうことね…!

やたらとみんな兄弟姉妹の話するやん…と思ってたし、TCメンバーズが何の集まりなのかもずっと分からなかったけど、なるほどなるほどー!

最後はどっちがどっち?って、やや混乱しながら、何度か戻りながら読みました爆笑

面白かったです!
続けて逆襲編も読みまぁす!