今日はエスコンへ!

たくさん遊びに行きたいと思っていたのに、去年の4月以来w

今日は天井が開いてたひらめき


いいね…!グッ


重度の花粉症の旦那はくしゃみ連発、鼻水ダラダラで「閉めてくれ…」と言ってましたが←


私も花粉症だけど、旦那ほど酷くない。

むしろ出産前の方が花粉症酷かったけど、出産後はそうでもないのよね。

でもノーマスクで外出る気にはならない。


話を戻してー!


エスコンで恐竜捕まえるARゲームができるとのことで、やってきたのでありますにっこり


エスコンでゲット出来るのは、カムイサウルス、ブラキオサウルス、ケツァルコアトルス、エゾミカサリュウ、マンモスの5体。


息子、嬉々として捕まえて「他のも捕まえたい!」って爆笑


他はね、一番近くて栃木なの←

飛行機じゃなきゃ行けないんだよという話をしたら、「じゃあ飛行機乗ろう」と昇天


飛行機はね、電車とかバスとかと違って、「今日乗ろう!」と思って乗れるものではなくてね…ってめちゃくちゃ説明したよね魂が抜ける



その後、エスコンの近くに出来たジェラート屋さんにも行きました飛び出すハート


はちゃめちゃに混んでたけど、美味しかった〜ニコニコ


息子のジェラートが私の服にベッタリ付くアクシデントがあり…テンション下がったけれども…美味しかったよ泣き笑い


その後は家帰って服洗ったり、お昼食べたり。



午後からは息子が行きたがってた公園に行こうと言ってたのですが、旦那が花粉症しんどい、ちょっと休ませてって真顔


その間私と息子は庭で遊んだり、散歩したりしていたのですが、風がすんごく強く煽り


行こうとしてた公園は、普通の日でもなぜか風がいつもビュービュー強くてですね。


こんな風強い日に行ったら、公園はもう台風並みなんじゃないかということで、今日は行くのやめました泣き笑い



ということで、私リクエストでブックオフ行ってきたのですが、欲しい本2冊しかなかったー赤ちゃん泣き


20%オフはまだやってるから、期間中にまたどっか違うブックオフ行きたい!


息子本も買いましたにっこり



最強王図鑑は新品で買ってあげるよ!って言ったのですが、今欲しいと昇天


最初は絶滅動物がいいって言ってたのですが、ちょっとカバー折れてるのが気になって、動物ならキレイだしいいよってことで動物くまゾウトラ



その後、ラウンドワンにも行って、少しだけ10円キャッチャーも二重丸


息子がどんどん上達してます爆笑

今日はパパよりもたくさん取ってましたグッ


そして、帰りに息子リクエストでお蕎麦食べて帰宅しました


旦那の花粉症のせいで、思うように楽しめないのは毎年恒例。


そしてそんな旦那にイライラするのも恒例。


辛いのは分かるんだが、それを防ごうという努力をあまりしてないのが腹立つのよね真顔


ちょっとならマスクしないで外出るし、眼鏡の方が多少なりともブロック出来るのにコンタクトにして「目痒い、目開かない」とか言うし真顔


そして何より、鼻水酷いのに自分でティッシュを持ち歩かないのが…!むかつき


いつも私のティッシュを使うので、私のティッシュがすぐ空っぽになる。

私が使いたい時に使えない。

この時期くらいはちゃんと自分で用意しろ物申す



明日は公園リベンジする予定にっこり

旦那は置いて行こうかなおやすみ