箇条書きブログ!

自転車購入


ついに!息子自転車を買いました自転車

公園で会ったとき、近所の仲良しのお友達も買ったと言ってて、うちも買わねば!とw

その子は16インチのものを買ったって言ってたんですよね。

その子と体格同じくらいなので、息子も16インチでいいか〜と思っていたら、自転車屋さん2軒回ったけれど、どちらでも「18インチで大丈夫」と言われたので、18インチで探しましたウインク

最初は3万超のオシャレな自転車を選んでいた息子。

じいじが買ってくれるって言ってたから、平日にじいじ連れて買ってもらうことにして、取置きしてもらったのですが。

その後でもう1軒自転車屋さん発見目

「ここにも自転車屋さんあるねー。ちょっと覗いてみようかー」って、何気なくお店に入ってみまして。

そしてそこのお店にあった自転車に乗ってみたら「こっちの方が乗り心地いいから、こっち!」笑い泣き

ハンドルがね、ママチャリみたいにくいっと曲がってるので、腕が突っ張らず、息子曰く乗りやすいのだとかうーん

こんなにハッキリと「ここがいい」と言うんだなとビックリしつつ、こっちの自転車を買うことにしまして笑

次の日じいじ連れて買ってきたわけです!

最初から補助輪無しでいこうと思ってたのですが、お店の中で試し乗りさせてもらったら、漕ぐ力がない滝汗

ので、最初は漕ぐ練習して、それから補助輪外そうかなと思ってます爆笑

特に左足がやりにくいようで、左足上になると漕げなくなる昇天

昨日初練習したのですが、漕ぎ始めが難しいみたい。
スピードに乗るまでがちょっと大変そう。

でも割と広めの公園3周もして、「早く補助輪外したいー!」と言ってるので、頑張ってほしいな!




水道記念館


先日息子連れて初めて行ってみました!
私は行ったことあるのかなー?覚えてないなー泣き笑い

意外としっかり遊べてですね、楽しかったですニコニコ

遊びながら学べる、という所ですが、まあ、息子は遊びメインだよねw



水道図書館って、すっごいこじんまりとした本のコーナーもあって、息子はそこも喜んで入って本見てたのですが、結構他の子は「ここ何?図書館?つまんない」みたいな感じですぐ出てく子もたくさんいてさ笑い泣き

少しは本好きになっていると思っていいかなニヤリ


耳鼻科


鼻水ズルズルマンになった息子予防


幼稚園休むほどではないのですが、近々大切な予定もあるので、早く治したくてですね、先日幼稚園のあと耳鼻科へ行ってきました病院


診察で「アレルギーかなー?溶連菌っぽい感じもあるんだよね…ちょっと検査してみるね!」って初めての溶連菌検査驚き


溶連菌とは全く思ってなかったので、「マジ?溶連菌なの?熱とか出ないの?大人も移るの?」って一人でアワアワしてましたが、陰性でした笑


なので、「アレルギーかな?この時期はアレルギー出やすいからね」とのこと。


とりあえず、溶連菌じゃなくてよかったダッシュ


早く症状落ち着くといいな。



忘却バッテリー


やばい、かなり好きニコニコ飛び出すハート


設定としてはシリアス。


中学時代天才と言われた清峰&要バッテリー。

キャッチャーの要が記憶喪失になって野球辞めちゃってるんだけども、高校でまた始めるよって話。


字だけで見たらシリアスっぽいじゃん?


でも、その要がアホすぎてシリアス感がないのよね爆笑

宮野さんがまたアホさに拍車をかけてる、絶対←褒めてる


山田の心の中のツッコミもいいんだなぁ。

ツッコミのスピード感もいいんだわー、あれは梶さんだからなのか、監督の指示なのか…ということを考えてしまうオタク脳。


3話の要がサイヤ人になるところ、めちゃ笑った。

要ママも好き、良い、最高。


OPEDも好き。

今期最推しかもしれない…!



👁


私の左目不調ネガティブ


もうかれこれ一週間くらい?

痙攣が治らない〜〜〜昇天

気持ち悪い〜〜〜昇天


寝不足かなーと思って早く寝ても、その分早く起きてしまうw


しかも一昨日かな?

謎に瞼が突然腫れてさ魂が抜ける


何か変な感じすると思って、鏡見たらポコンって。


お昼くらいに気付いて、夜には治ったけども。

アレルギーだったのかな…えー?


なので、こうじっくりと読書の時間が取れなくてですね、ストレスです。早く治れ。



そんな感じ。