春休み21日目


春休み最終日〜!

長かった〜!



今日は朝のルーティン終了後、しばらくゴロゴロしてから買い物へ。


帰ってきてからもゴロゴロ←


途中で息子と運動キメてる


私がタオルを長く持って、床で動かして、息子はぶつからないようにジャンプで避けるって遊び←伝わらない語彙力


最初は全然タイミング掴めてなくて、ぶつかってばかりで愕然とした無気力


本当におニブちゃんだなぁ〜爆笑

通りで縄跳び出来ないわけだよオエー


そのうちコツを掴んだのか、避けられるようになりました拍手


ケンケンパもそうだけど、出来るだろうと思っていたことも結構出来ないもんなんだなうーん


今年は色々息子を動かそう←



本当は図書館も行きたかったのですが、風強いし寒いしで断念して、お家で平和に過ごした春休み最終日でした二重丸



明日から幼稚園です!

でも明後日は入園式で進級児はお休みだし、しばらく午前保育なんですけどw


またたくさんお友達作って、最高に楽しい年長さんを過ごしておくれー!



では、最後に読書感想文気づき


北林一光さんの「ファントム・ピークス」を読みました!



表紙買いしたんですよね。

リンクの表紙じゃなくて、私が買ったのはこっち。



そそられるよね…ニコニコ


「あれ」の正体が書いてなくてさ、何なんだろう…ってドキドキしながら読みましたお願い


ネタバレ↓






まさかのヒグマにビックリしましたハッ


そしてヒグマの怖さ、再認識。


個人的に、ヒグマの獣害事件って結構好きなのです。


好きという言い方は語弊があるかなw

三毛別とかワンダーフォーゲル部とか恐ろしいよね。

これらはノンフィクションだもんね。


なので、このお話も非常にハラハラドキドキ楽しかったですにっこり