春休み13日目


今日から4月!

新年度ですねーにっこり



今日は朝のルーティン終了後、ドラッグストアへ買い物に行き、パン屋さんへ食パン


それから何したっけ?

覚えてない←


こどもちゃれんじしたり、パウパト見たり、風船バドミントンしたり…そんな感じ。


まだまだ雪残ってるので、外遊びはいつ出来るかなぁ?泣き笑い



そして、お昼過ぎに初めての体操教室に行ってきました!


だいぶ嫌がってたので心配してましたが、お友達が息子のことを待っててくれて、一緒に教室まで行こうと言ってくれたり、「大丈夫だよ、体操教室楽しいよ!」って励ましてくれたりしましたニコニコ


お友達は去年からやってます!

始まる前も、始まってからも、終わってからも、ずっと気にかけてくれましたおねだり

ありがとう、ありがとうほっこり



先生は去年から変わったみたいで、女性の先生でした!


事前に「聞かれたことにはちゃんと答えること」と言ってたので、名前と年齢聞かれたときにちゃんと答えてました拍手


最初は私のそばにくっついてましたが、始まるまでにはお友達と楽しそうに走り回ってましたにっこり



授業も最初は準備運動したり、走ったり。


それから鉄棒や跳び箱をやってましたひらめき


もちろん、いきなりやる感じではなく、鉄棒はぶら下がるだけとか。

先生も補助してくれるので、息子も何とか出来てましたw


跳び箱も最初は踏み切りの練習、それから跳び箱の上にジャンプで乗ったり。


始終ニコニコ楽しそうにしてくれてたので、ホッとしました〜泣き笑い


たださ、めちゃくちゃ自由人な男の子が一人いて昇天

年中・年長クラスなんですけど、たぶん年中さんかな?


順番は守らないし、先生が「こうやってね」って言ったことをちゃんとやらなかったり、「座って待っててね」と言っても、立ってうろちょろしてるし真顔


息子も何度か注意してましたが、息子よりもお友達がすごいご立腹な感じで爆笑


「順番守って!」とか「全然ちゃんと体操やらないじゃん!」とか言ってました爆笑

度々言い争っていたよ…爆笑


先生、もっと注意していいと思う笑い泣き


そんな感じで若干の不安がありますが、お友達のおかげでとても楽しく終えられてよかったですニコニコ飛び出すハート


Kくん、本当にありがとう!!


帰ってから息子に、体操で何が一番楽しかった?って聞いたら、「全部!」と即答してくれたので、一安心ですデレデレ



Kくんとはまた今週遊ぶ約束しましたニコニコ

楽しみだね気づき




明日は特に何も予定ないんですよねー。

プール行こうかなと思っているのですが、体操で結構疲れたようなので、様子見て決めようかなー。