春休み6日目


今日は細々とした用事を済ませる日!


ということで、息子に今日行くところ、買うものメモを渡しました指差し


いつも「次なにー?」とか「何買うのー?」とか何回も聞かれてイライラするので←

それを未然に防ぐためと、そして、ひらがなカタカナを読む練習にもなるなとチュー



ということで、まずはコンビニでお金を下ろしまして。


次に息子の歯医者へフッ素を塗ってもらいに行きました歯


虫歯は相変わらず無く、今回は着色も大丈夫だねーと言ってもらえました二重丸


最後、おもちゃか、消しゴムのくじ引きどっちがいい?って聞かれてくじを選んだら、4番が出て大きめの消しゴム貰えて、歯医者の先生やスタッフさん達に「すごいすごい!」と言われて嬉しそうにしてました爆笑



その後はドラッグストアで私のスキンケア用品買って、セリアで息子の果物用タッパーが壊れたので新調!


ついでに日本地図パズルもゲット!


何も教えてないけど、この間日本地図書いてたんですよねびっくり


北海道と本州のみで、四国と九州はなかったけどw

なので、ちょっと教えてあげようかなってひらめき


あ、沖縄は文字で「おきなわ」と書いてましたw


そしてセリアではお友達に会いましたにっこり


今回会ったのは年少年中と同じクラスで、家も近いお友達。


「○○いる」って小さい声で教えてくれました泣き笑い


○○くんは「新しい服!」って見せてくれたよニコニコ

かっこいいー指差し


帰ってきてから気付いたけど、○○くんこないだ誕生日だったんじゃん!

おめでとう言えばよかったなー。

こういうのいつも後から気付く。


春休みは出かけるたびにお友達に会っている気がしますひらめき笑



それから銀行に行って入金して、最後にスーパーで明日お友達が家に来るので、それ用のおやつを買って帰宅〜!


帰ってからお昼食べて、明日のために片付けに明け暮れていましたチーン


疲れた!



そして息子寝た後で、薬屋とフリーレンの最終回観ましたにっこり


どちらも2クールやってたから寂しいー!赤ちゃん泣き

薬屋は2期発表あったけど、フリーレン…発表あると思ってたのになくて地味にショック。


いや、でも絶対2期あるよね!…あるよね!?

信じてる赤ちゃんぴえん