​春休み2日目


今日は片付け&掃除、洗濯のいつものルーティンからスタート!


何故か息子が片付けも洗濯も手伝ってくれておねがい

お手伝いしたらお小遣いをあげてみようかと!

あんまり考えずに始めてしまったけど、ちゃんと考えればよかったかな笑い泣き


とりあえずおもちゃの片付け10円、洗濯物の片付け5円としましたw

私がやってもらって助かるやつは高め設定←



その後、息子の遊びに付き合ってから、久しぶりの図書館へニコニコ


そしたら、駐車場でまさかのお友達に遭遇ひらめき


お友達も図書館に来ていて、ちょうど絵本の読み聞かせの会が始まるところだったので一緒に参加してみました気づき


たださ…息子が謎にめっちゃ嫌がってもやもや


お友達に「○○と一緒に行きたいな」って言われても首振るだけ。


靴脱いで座れるようにマット敷いてあったのですが、頑なに行かないと立ったまま聞いていました。


なんで嫌なの?って聞いても、ただただ首振るだけで、もうね…心底嫌になってしまったよ…。


お友達と別れたあとで強めに怒ってしまったよ…。


改めて理由を聞いたら「△△(別のお友達)がいないから」と訳分からん理由。


幼稚園では普通に喋って、自分の意見を言ったりしているみたいなので、甘えているのか…?


最近私がいると何も喋らなくなるんですよ。

お友達にも失礼よ。

どうしたもんかショボーン



図書館の後はイオンにも寄りましたにっこり


思いのほか図書館で時間かかってしまったので、まずはお昼ご飯食べましたもぐもぐ


その後、息子の靴を見たり、修了記念のおもちゃ買ったりしましたニコ


おもちゃは久しぶりのこれ!



自信なかったけど、ディロフォサウルスっぽいと思ったやつを買ってみたら、当たってましたー!

いえいいえいニヤニヤチョキ



靴は上靴と外靴、両方欲しかったのですが、とりあえず上靴のみ。


外靴は光るやつが欲しいって言うんです。

無くて笑い泣き

知らないけど、光るやつって高くないの?大丈夫そ?



そんなこんなで、10時半くらいから14時半くらいまでみっちりお出かけして歩き回ってきましたニコ


意外と疲れたとか言わないんだなぁと。

パパがいると抱っこマンになるんですけどね爆笑



パパといえば、旦那異動ですー!

なんか、なんか、ヤバそうな部署に!!

頑張れとしか言えない昇天


あと、息子に何回も「明日パパ休み?」って聞かれてさぁ…


何回も「休みじゃない。パパの休みは土曜日と日曜日」って言って。


もう5回くらい聞かれたあとに、もういい加減にしてくれ、次聞いたら怒るぞと予告していたにも関わらず、お風呂入る前にまた聞かれてさ真顔


また怒ってしまった。


今日は怒ってばかりで心底疲れた。



これからアニメ観て、小説読んでストレス発散しますぅ…


明日もお出かけするよー!おーっ!