最後に語ると言って、すっかり忘れていたラン活ブログ、仕上げますw


ラン活…そんなに気合い入れてする必要ある?という方もいると思いますおやすみ

私は調べ物するのが好きな性分なので、色々調べるのは全く苦じゃなく、逆にめちゃ楽しかったですニコニコ

ランドセルである必要性が分からないとか、リュックでいいじゃんという意見もあると思います。

ランドセルにもメリットデメリットはあるし、リュックにもメリットデメリットはある!

それをしっかり踏まえて選べば、どっちでもいいと思う。
もちろん、子どもの意見を第一に!


あとはねー、早めに調べておいてよかったなーっていうのは感じてます。

1年前からこんな展示会があるんだ〜と見ていたおかげで、合同展示会の存在も知ったわけで。

そうじゃなかったら、4月とかまだランドセルについて調べてなくて、展示会もスルーして、ノムラのランドセルを見れる機会を失うところでしたからね驚き

出張展示会とかでしかランドセル見れない地域の方々は、何月くらいにやってるのかな?今年はどんなメーカーが来てたのかな?っていうのを調べておくだけでも早めにやっておくと良い気がします!


そして私の話ですが…

私の小学生時代は、たぶん赤黒しかなかった時代。

そして私は、ランドセル買ってもらえなかったんですよね笑い泣き

3学年離れた姉がいるのですが、その姉のお下がりランドセルでした。

全く、何の思い入れも無くて、色が赤だったということしか覚えていなくて、しかも2年生のときにはリュックに変えた記憶がありますw

それが寂しい思い出としてずっと残っています。

自分のランドセルを買ってもらえなかったってこともそうだけど、ランドセル背負ってた記憶が無さすぎて昇天

ランドセルを背負うっていう小学生の特権を覚えていない寂しさ。

なので、息子には、自分の選んだお気に入りのランドセルを背負って欲しいんですよ。
何色の、こんなランドセルで、ここがお気に入りだったって覚えていてほしい。

エゴですねー、はい泣き笑い

でも、ランドセルに対してはどちらかと言うとマイナスの感情を持っていましたが、息子のラン活を通してプラスになったような気がしますニコニコ

ありがとう、息子よ!
本人はさほど興味無さそうだったけどw
母は楽しいラン活だった!!



そうそう、近所の一番の仲良しのお友達にね、久しぶりに会ったときに「そういえばランドセル買いましたー?」って聞いたら「最近買いました!」「うちも買いましたよー!」って盛り上がって気づき

そしたら「どこのにしました?」と聞かれましてね。

「うちは変わらなかったので、ノムラにしましたよ」って言ったら、「うちも結局ノムラになったんですー!」ってひらめきハッ

マージーでー!?

春休みにうちに遊びに来てくれたとき、ランドセルの話はしてて。
うちはノムラが今のところ第一希望ですって話してて、お友達はフィットちゃんって聞いてたからフィットちゃんにしたのかと。

合同展示会で見たら、ノムラの緑色を気に入っちゃって…しばらく経っても変わらなかったので、買いました、と。

モデルは違うのでお揃い感はないですが、ノムラ結構マイナーだと思うので、仲間がいて嬉しい飛び出すハート


ではでは、これにて我が家のラン活終了致します!