ラン活つづきー!

ついに、合同ランドセル展示会へ!


まず、息子の第一希望のノムラへニコニコ

青×黒って言ってましたが、実物を見て黒×青に変わりました泣き笑い

あとはもう、カスタムパーツに夢中です昇天


とりあえず、次はフィットちゃんへ!

フィットちゃんは旦那が実物を見てね、「何か青が安っぽい」と←旦那の個人的な意見です真顔

息子も別に大したリアクション無く、「さっきのランドセルとどっちが背負いやすいとかある?」と聞いても「分かんない」とのことで魂が抜ける

うん、そうだよねー昇天
分かってた昇天


そんな感じで、最後に樋口鞄工房!

ここはね、濃墨も素敵なんですけど、カタログ見たときにクラシックが素敵過ぎて目がハート

推しだったので、クラシックを見たんですけど、まー…かっこいいね目がハート飛び出すハート

旦那もあっという間にクラシック推しになってましたw

ちなみに、前日に「樋口鞄のはこれがいいんだっけ?」って息子にクラシック指差して聞いたら、「うん」との返答で←もうなんでもいいんだなと分かる返答よね…君、これ選んでないからね…笑い泣き

最初に息子が選んだやつは見ませんでした笑

接客してくれたおばさまもとても良い感じで、背負ったときに見るべきポイントを丁寧に教えてくれて、めちゃくちゃ好印象でした二重丸

肩ベルトが浮いてないか、背当てが肩甲骨と腰にちゃんと当たっているか、この3点がしっかりフィットしてると背負いやすいそう。
これは実物背負わないと分からないよね!

息子も結構良さげな反応してたのですが、やはり、ノムラの恐竜パーツが忘れられないらしく…

再びノムラへ!

そこで樋口鞄工房のおばさまから教わったポイント確認。

若干肩ベルトが浮いてる気もしたのですが、重りを入れると気にならなかったです。
あ、重りは各メーカーのブースに2キロのものが置いてありました!
3メーカーしか見てないけど、どこにでも置いてあるはず。たぶん。

息子もずーーーっと「これ!」と言い続けているので、ノムラのタフストロング、ブラック×ブルーに決定&購入しました気づき

ノムラは北海道ではこの機会じゃないと見られないし、もう変わらないだろうってことで泣き笑い



カスタムパーツは展示会特典で2個無料だったので、こちらの恐竜パーツの中から、


⑤と⑥選んでましたにっこり

私は⑤⑥以外がよかった


あとの鋲は標準パーツにしたのですが、標準パーツも反射鋲とキラキラ鋲があって、親としては反射鋲一択でしたが、息子が「キラキラ!」と言うので、キラキラになりましたよ…爆笑


そんな感じで、サクッと決まってラン活終了しましたー!拍手

夫婦でめちゃくちゃ樋口鞄のクラシックに後ろ髪引かれてたのは内緒泣き笑い



見て、かっこよラブ



何にせよ、息子お気に入りのものが買えたのでよかった!ひらめき

ランドセルは12月に来るみたい。

12〜2月で都合の良い日選んでと言われたけど、先過ぎて分からんて泣き笑い
あまりギリギリ過ぎるのもな〜卒園入学の写真撮影もするかもしれないし…早めにもらっとくか!って感じで12月。


合同ランドセル展示会の感想としては、一番定員少ない時間帯を選んだおかげか、そこまで人多いなーという感じはなかったです二重丸

ただ、全部回ろうと思ったら絶対時間足りないので、ある程度メーカーを厳選しておく必要はあるなという印象うーん


次回、最終回!
ちょっと語りますw

※画像全てお借りしました。