あっという間に3月!
早い〜オエー

年中さんもあと少しで修了。
ほんっとうに寂しい…
去年も言ってたな…←
毎年寂しいのよ。
来年は号泣する自信があるえーん

息子の幼稚園はクラス発表がいつも4月の新年度説明会であったのですが、今年は3末に発表されるらしい!

ドキドキするー!
就学先小学校を考慮するけど、男女比とか元クラスの比率とかも鑑みるみたいなので、仲良しグループはバラバラになる気がするぐすん
せめて2:2で分けてくれ…!


ブログではあまり触れてませんが、ラン活もしてますにっこり

ラン活については、ランドセル決まってからまとめて書く予定!
少しずつまとめていて、今「ラン活⑤」までいってるw
長すぎるw

こちら北海道は、展示会開催されるまでランドセルを見に行ける場所がないので、まだ決まるまでには時間かかりそう〜。

あ、でもふわりぃは直営店が今日からオープンするんだよね!
カタログ請求もした候補のメーカーの1つではあったのだけど、息子は微妙な反応だったのよね…泣き笑い


あとねー、4月から息子を体操教室に通わせたいなーって思ってて。

まず旦那にお伺いを立てたら、「いいよ」と即答。

次に息子に聞いてみよう!と聞いてみると、「やだ」の一点張りガーン

出来ないから嫌なんだって…
出来ないから行くんだよ…

プールも最初出来ないから嫌がってたけど、今は楽しいでしょ?
体操もきっと楽しめると思うよ、と言ったら「やってもいい」と変わったので、応募してみました指差し

でもね、定員が決まってるので抽選なんですよねー爆笑

こちらもドキドキです滝汗


3月になると整理整頓して、気持ちよく4月を迎えたくなる性分なんですけど。

春休みに息子と一緒に小屋裏の整理整頓したいなーと。
頑張ろー!

脈絡のないことをつらつらと書いてしまった笑い泣き


最後に読書感想文!

呉勝浩さんの「スワン」を読みました。


いや、これは面白かったですひらめき

ショッピングモールで銃乱射事件が起こって、その事件の生き残り5人を集めたお茶会で、事件のとある謎を解明していくっていうお話なんですけども。

世間のいずみちゃんに対する反応がマジあり得なくて、私、憤るちょっと不満

特に鮎川先生ね、私、嫌い←

高校生に何を求めてるの?
自分も生きるか死ぬかの極限状態で、正常な判断が出来ないなんて当たり前じゃない。
なのに、なんで謝らないんだってむかつき

謝る必要あるー??

いずみちゃんが最後に「私は絶対謝らない」と決意して締めくくられていましたが、そう、それでいい!って思ったよね指差し

スカイラウンジで何が起きたのか、本当に最後まで分からなくてね。

もしかしていずみちゃんが小梢を撃ったんじゃ…とか思ったけど、全然そうじゃなくて何かホッとした。

「助けて」と言ったいずみちゃんを心配して来た小梢も、咄嗟に銃を払ったいずみちゃんも、めちゃくちゃ良い子なんだと思うよ…

小梢はいずみちゃんをいじめてた時期もあったから私は嫌いだけど←

被害者がめちゃくちゃ責められるとか、本当にね…辛い。

みんな責められる必要はないんだよ。
幸せになれ。