アメ限では書きましたが、昨日無事に発表会終わりました泣き笑い
めっちゃホッとした〜ダッシュ
この時期の発表会はなかなかの試練…


では、発表会その後のバレンタインのことをチラリとバレンタイン


私は息子にウルトラマンのチョコを用意しておりましたニコニコ

旦那にはSNOWS!
先月買ったので、ほぼ食べ終わってるw
しかも私と半分こw


そしたら、まさかの姉も全く同じものを買ってくれていました爆笑

で、ばあばからは恐竜のチョコ恐竜くん


義母からはジョージのチョコ猿


たくさんチョコもらってご満悦な息子ニコニコ


そして、発表会から帰ってきて、家でのんびりしていると突然のピンポーン!

インターホン見てみると、近所の、息子のことが大好きな女の子!ハッ

バレンタイン渡したいと言ってくれてはいたけど、まさかピンポン来るとは思わなくて、ちょっとびっくり&焦り笑い泣き

クラス違うし、今日は発表会で会えないから、くれるとしても明日とか?なんて思ってたよw


出たらさ、モジモジしながらチョコの袋持っててさ目がハート

たぶん、事前に何て言って渡すか考えてきてくれた感じで、時々お母さんに小さい声で「なんだっけ?」って確認してる姿もかわいくて目がハート

一生懸命「バレンタインのチョコ買ってきたよ」「いつも遊んでくれてありがとう」って言いながら渡してくれて目がハート

尊い。

息子もちゃんと「ありがとう」「どういたしまして」と言ってましたにっこり

その子は明日発表会なので、「頑張ってね」と伝えてバイバイバイバイ


で、家の中入って、チョコ確認。

…はい、ばあばのチョコとかぶってた〜〜〜爆笑爆笑

袋がね、ばあばの袋と一緒だったから、「あ、やば」とは思ったのです。
同じシリーズの別のやつだったらいいな…なんて思ってたけど、全く一緒だった泣き笑い

息子ももらったときにばあばと一緒かもとは気付いてたっぽかったのですが、「ばあばと一緒じゃん!」とか、本人の目の前で余計なこと言わなくて本当に、ほんっっっとうによかった…

明日会っても言っちゃダメよ。
○○ちゃんには秘密よ。

って釘刺しといた。


ということで、息子の戦利品!


偏りがすごい笑
来年は私は息子の好きなものっていう観点から選ぶのやめようw
普通に動物とかでも喜ぶと思うし泣き笑い

でもさ、でもさ!
ちゃんと息子が恐竜好きって分かってくれてるってことよね!
ありがたいねニコニコ

ちなみに、今日の朝バス見送ったあと、改めてお礼言ったら「見つけた瞬間に『これ!絶対これにするー!』って言ってました」と。
ありがとう…ありがとう…尊い…


息子に「バレンタインにチョコもらったら、3月14日にお返しをあげないといけないんだよ」と言ったら「何にしよー!」とは言ってたので、とりあえず息子に考えさせてみるか…うーん

ちなみにその子の好きなもの知ってるのか聞いてみたら、「これ」ってチョコと一緒に入ってた手紙の便箋のラプンツェルを指さしてましたが…ほんとかな?

「ラプンツェルのジョージみたいなやつってあるのかな?」と言ってたので、たぶん、義母からもらったジョージのチョコみたいなやつで、ラプンツェルのものってことよね?あるのかな?

ホワイトデーってバレンタインよりお店側もやる気ないよね←
お菓子は何でも好き、アレルギーもないと確認したので、探さないとな。

○○ちゃんはいつまで好きでいてくれるのか。
好きでいてもらえるように頑張れよ、息子!
 

ちなみに、私もチョコもらったんだ!姉から!ちゅー飛び出すハート


SNOWS並んで買ってくれたお礼だって!

そんなに大変じゃなかったけど←

ありがたくいただくぅ!





あ、そうそう。

氷濤まつり、本当に中止になっちゃったみたいね赤ちゃん泣き
ニュースで見たけど、デロンデロンに溶けてて無惨だったわ。

溶ける前に行けてよかった!