雪が溶けたら始めようと思っていた息子の部屋作り!


まず最初に気に入らない壁紙を貼り替えたくてですね。


メインクロスもあんまり好きじゃないんですが、アクセントクロスが夫婦共に好きではないw

あ、アメ限でしか書いてなかったかもですが、我が家モデルハウスだったので、自分たちで何も決めてませんー!


なので、そこを貼り替えます!

アクセントクロスなので一面のみ!



で、GW中に今貼ってあるアクセントクロスの上から貼れそうかどうかをおとんに見てもらいましたニコ


おとんはDIYが趣味で、実家も一部屋まるっとほぼ一人でリフォームしてますw


今のクロスは、ちょっとラメっぽくキラキラしてるのですが、それがもしかしたら防塵とか防汚とかの加工をしてあるのかも?と。


もしそうなら上から貼れない、一回剥がしてからになるゲッソリ


えーめんどーい!!


おとんもプロではないので、さすがにそこまでしか分からず。


ただ、引き渡しの時に余ったクロスはハウスメーカーからもらっていましてね。


それを引っ張り出したら、問題のクロスもあったので、ちょこっとだけ切り取っておとんが持ち帰りましたw


たぶん、近々どっかで話聞いてくる気だな。

おとんはめっちゃフッ軽。



希望としては簡単に出来るものがいいので、シールタイプがいいのかなうーん


あとやはり無地が簡単みたいなのですが、メインクロスが黄緑の無地だから、ただの無地はなぁ…と思う。


継ぎ目が変になっても違和感のなさそうな柄がいい。



こういうテラゾ柄とか誤魔化せそう←

でももっとアクセント感あっていいんだけどなぁ。むずい。


メインの黄緑クロスは残す方向で考えているので、黄緑との相性の良さも重要ポイント。


無難に白系かな。


息子に聞いたら、「パパとママが決めていい」とのことなので、そこは気にせずいきたいですw



あと、クロス貼るよー!ってなったら邪魔になりそうなワードローブ!


私が一人暮らしのときに使ってたものなので、処分予定。


今ワードローブの中に息子服が入ってるので、それを部屋の備え付けのクローゼットに移してしまいたい…


クローゼットの中は私のものが入ってるので、それも何とかしないと笑い泣き


クローゼットの中に置く収納ボックス的なやつも欲しいなぁうーん


とりあえず、先に片付けだけ進めておかないとダッシュ