久しぶりの箇条書きー!

バレンタイン


幼稚園バスのお迎えに行ったら、同じバス停のお母さんもいまして。

帰りは預かり使ってることが多いので、バスで帰ってくるのは珍しい。

こんにちはーって挨拶したら、「○○(息子)くん、チョコ好きですか?」ってキョロキョロ

これは!
バレンタイン!!目がハート飛び出すハート

「チョコ大好きですよ」って答えたら「この間『バレンタインに○○くんにチョコ渡したい』って言われて…お母さんにチョコ好きかどうか聞いてみるねって約束してたんです!好きなんですね、よかったー」ってニコニコ

この子、年少さんのときからずっと息子のことを好きでいてくれるんですよねぇにっこり
今クラス違うので、新しいクラスで新しく好きな子出来そうだなと思ってたのですが、一途に息子のことを好きでいてくれてニコニコ

「まだ好きでいてくれるだけで嬉しいです〜」って言ったら「パパよりも好きって言ってます〜」って泣き笑い

パパぁ〜ごめん〜笑い泣き

もらったとしたら、お返ししなきゃよねうーん
何あげればいいんだろう?

お返しをあげる側を考えるのは初めてだわ…


ウルトラマン ブレーザー


ブレーザー終わっちゃった…!


なんか、結構今までのニュージェネのウルトラマンと違う部分が多かったブレーザー。


他のウルトラマンが出てこなかったり、変身するときの掛け声的なのなかったり、最後まで正体がバレなかったり、OPもずっと1番の歌詞だったり。


光線も全然打たなくて、「ブレーザーは打てない子なんだな」って思ってたから、最終回の最後の最後に打ったときはちょっと興奮しました


やれば出来るやん、ブレーザー!指差し


個人的には他のウルトラマン出てこないのはちょっと寂しかったなぁ。


息子もそこだけ残念そうにしてました。

デッカーにはトリガー、トリガーにはゼット、ゼットにはジードとかさ、出てたからさ。


来週からのニュージェネ観ながら、新作ウルトラマン待ちますキメてる



広がる妄想


息子部屋の妄想が止まらん…!


部屋の妄想はもちろんなんだけど、そこから派生して、小学生になったときの学習環境とかランドセルの置き場とかまで妄想し始めて、もう大変←


部屋に関しては狭い部屋なので(5.5畳)、あれこれ色々置くスペースはないのでね、いかに収納を工夫出来るかというところを主に考えて、色々吟味したいなと。


ベッドは私が一人暮らしのときに使ってたものを置いてあるんですけど、それでいいかなー。



こういうロフト型の方が収納増やせそうだけど…ベッドあるからな。


今置いてあるベッドも高さは2段階選べて、高い方にしてベッド下も収納スペースとして私は使ってたので、それでいくか…


ナチュラルな木目調で、かっこいい系というよりはかわいい系のベッドだけど、大きくなっても嫌がらないだろうかとかも心配泣き笑い


新しく置くとしたら机なんだけれども、それも今は色んなタイプがあるからね〜悩ましいけど、楽しい〜ニコニコ


1年以上時間はあるからね。

ゆっくり情報収集しよ!



てへぺろ


誰も気にしてない私の舌の調子ですが、だいぶ痛み減ってきました…!


歯医者で「くいしばりが原因だと思う」と言われたときは半信半疑でしたが←帰ってから「くいしばり 舌が痛い」って調べたからねw


上の歯と下の歯をくっつけないように意識して過ごすようになってから確実に良くなっているひらめき


てへぺろ←この顔も出来るようになったよ。


ご飯噛んだり、飲み込んだりはそこまで痛み感じないのですが、チョコ、飴など舐める、麺をすするとかは痛くてピリピリ


歯磨きのあとうがいするときの「ペッ」って動きも痛くてピリピリ


一番痛いのはご飯食べてるときにさ、たまに歯茎の方に食べ物いっちゃうときあるじゃない?

あれを舌で取りに行くとビリッとくるのよねピリピリピリピリ


今は思いっきり伸ばさない限りは痛みないです!

やっほうデレデレ


でも痛みなくなると、意識しなくなってしまって、ハッと気付くとくいしばってることしばしば…


たまに気付くだけ良いのかな?

また痛くなったら嫌だから、この癖なおしたいけど、かなり難易度高そう笑い泣き



ジャングルジム


1歳の誕生日で買ってもらった室内ジャングルジム。



たぶんこれかな。

旦那が「邪魔!」って、3歳の夏にしまって、「また冬に公園で遊べなくなったら出す」と言ってたのに、結局出さずに終わって、耐荷重的にももうそろ遊べなくなるから、出してあげようよって今年復活させたんです。


そしたらめちゃくちゃ喜んで、めちゃくちゃ遊んでる照れ


よかったよかったキラキラ


でも確かに邪魔なのよね…←



青エク!


今期青エク3期がやるよ!ってことで、何も覚えてないから1期から観直すかー!と思って観てるんだけどもさ。


今日1期観終わって、時間あるし2期も1話だけ観てみよう!って観てビックリ。


だいぶ巻き戻ってんねぇ泣き笑い


1期はアマイモンとの戦闘後から全部アニオリだったの⁇

サタンとの戦いら辺はアニオリっぽいなぁと思ってたけれども。


2期1話の雪男の耳がとんがってなかったから、「あ、なかったことにされてるぅ!」とは思ったんだけど、燐がロウソクの修業してるところで「また???出来るようになったやん」ってなり、新幹線のみんなの反応で「どこまでなかったことにされてるんだ!?」と混乱しましたもやもや


ということで、やはり私、2期観てないわw


出雲ちゃんのあのセリフ、1期にも聞いたよ…

同じセリフを違うシチュエーションで聞かされる…w


いやでも同じセリフってことは1期の時点で原作でも出てきたんじゃないの…?


ここまで1期をなかったことにされたのは初めての経験だわ笑い泣き


平田さんになってたのも地味にショック。

平田さんが嫌いなわけではないのよ。

獅郎ってまさに啓治さんなキャラクターだったからさ…啓治さんは偉大な声優さんだった…。


とりあえず、混乱しつつも観ますにっこり


あ、3期のビジュアル見たけどさ、なんか変わったよね。

なんか…燐が爽やかになってない?w

誰おま状態なんですけど。

1期の燐(の見た目)がタイプだったので残念…←


たぶん原作の絵柄が変わっていってるのだろう。

個人的に女性作者さんの漫画は最初の頃の絵柄が好きなことが多いです。

Dグレとかフルバとかホスト部とか。

なんでだんだんかっこよさなくなっていくんだろう


3期、違和感なく観れるかが今からちょっと不安ですw



こんな感じ!

思ったより長くなってしまった!