ちょっと久しぶりになってしまったラン活ブログ。

つづき!

私が絞り込んだ6社書いちゃう!

・ノムラ
・ふわりぃ
・樋口鞄工房
・ARTIFACT
・フィットちゃん
・萬勇鞄

ですにっこり

ちなみに、「こんなランドセルがいいなぁ」ポイントを全て満たしているものは、ふわりぃのスーパーフラッシュだけでした。

これに決定とかしちゃう時期でもなかったので、頭の片隅に置いとくくらいにしておきました。

ふわりぃはデザインがなぁ。
凡用なのよね←
可もなく不可も無さすぎて←


とりあえず今度は、各メーカーのホームページしか見てなかったので、口コミを調べました!

で、結論。

候補外になるほどひどい口コミはない!w
どこも日本製でしっかりしたメーカーなので、どこのランドセル選んでも安心なのかなぁとニコニコ


あとは、SNSフォローして、随時チェックしたり、タイミング合えばインスタライブとか見てみたり目

インライをよくやってたのは萬勇鞄、ARTIFACT、フィットちゃん辺りかな。
樋口鞄も一回見ました。

ノムラはストーリーの質問箱が参考になったので、スクショしたりしてました。


そして夏頃旦那にちょこっと相談した結果、萬勇鞄、脱落ダッシュ

理由は旦那が「安全ナスカンの方がいい!」と。

萬勇鞄は安全ナスカンじゃなかったので、サヨナラしましたバイバイ

インライ結構見てたからちょっと寂しかったけど←

ノムラは安全ナスカンかそうじゃないのか記載がなくて…とりあえず保留。


旦那にも時間あるときにホームページ見てもらって「絶対ここのは嫌だ」っていうのがあるかだけ確認。

結果、絶対嫌っていうのは特にないけど、ARTIFACTみたいなのはどうなの?こういうの背負ってる子本当にいるの?って言われました知らんぷり

近所の子たちを見てる限り、ゴールドとかシルバーとか背負ってる子は見る、息子が「これ」って選んだものはなるべく口出ししたくないから、こういうのが良いって言うならそれで良くない?
一応候補には個性派(ARTIFACT)からどシンプル(樋口鞄)まであるし。

って話したら一応納得はしてました泣き笑い
ということは、旦那はARTIFACTはちょっと…って思ってるのかも?
ランドセルカバー付けたら見えないんだけどねー←


そして8月に入ったらフィットちゃんとARTIFACTの2025年度のカタログ請求が始まったので、すぐに請求指差し

で、ノムラがインスタのストーリーで質問箱やっていたので、安全ナスカンかどうか質問してみたところ安全ナスカンであることが判明!

10月に入ったらノムラとふわりぃ、樋口鞄工房のカタログ請求始まったので、こちらもすぐ請求。

カタログ届くまではインスタで流れてくる情報を眺める日々でした。


あとは息子にもちょっとずつランドセル意識させてみたりw

小学生の下校時間に遭遇したら、「男の子は黒が多いかなー」「あ、あの子は青だね」とか見たりしてましたにっこり


一旦ここで切ります。
まだまだ続きます笑