難病患者の労働環境改善に関するニュースがあり。
恐らく、
よく申し入れしていることと
思われるが。
20分から
3分
手帳がないとという話だったが、







個人個人で状況が色々違うが、
多少改善は必要なのだろうと。

でも
基本はやはり
一緒に働いている人らにも
配慮がいることより、
社会として余裕がある、
成熟した世の中でないとという部分も。

でないと、本人が気を使ってつらい
無理に頑張って。

稼がないと生きていけないのも事実

色んな労働形態、
賃金形態を含めは必要で、
一律でなくとも、交渉で行えるような形態が良いようにも思うが、
雇う側のモラル、
雇われ側も対等にというのも必要で。

戦える状態の人は戦う姿勢も当然必要で、
勝ち取っていかないと行けない部分も
個人個人としてはあるとも。
これ、もうチョッと何とかならない?
という部分では特に。





キーで載っちゃったか?及び関連ないか見てたら上の方のが興味深かったので載せておきます。